東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
メリークリスマスですよ、ホント
0
    昨日は納会お疲れ様でした。皆さんから心温まる色紙を頂いて、感激です。本当にありがとう。それと、渡邉と一緒にノリで買ってしまったインカレパネルのデカさに、ちょっと困っています。(6畳だからね、俺の部屋)

    今は、国気判活に集中していますが、秋で一部に上げることが出来ずに引退したのは、責任を感じています。何人かは色紙で、国一や就活のことに触れていましたね。秋で引退したからには、みんなに納得してもらえるような密度の濃い国機就活期間を過ごしたいものです。(モチベーションにポテンシャルが追いついていないのが問題ですが……)

    そんな事情で、今は練習を手伝いに行くことは難しいですが、進路が決定したら観戦や練習に手伝いに行きます。みんなが、俺がびっくりするくらい成長していることを期待しています。個人的には、同期の活躍と藤井が三冠王を有言実行してくれることに期待してます。他の選手との間で、藤井の三冠王崩しのための相乗効果が働けば最高っしょ。

    それでは、風邪などひかないように注意して。お互い良い年にしましょう。





    | 31期 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    応援、ご協力よろしくお願いします
    0
      この度、監督をやらせていただくことになりました31期の内山です。

      インカレ、秋季リーグ戦で多くの部員が引退し、選手、マネージャーあわせて11名と、大変少なくなってしまいました。今まで当然のようにできていた練習ができず、頭を悩ましたりもしています。
      しかし、そんな中でも選手一人一人がチームのために自分のできること、やるべきことを考えていくことができれば、まとまりのある良いチームになることができるはずです。

      まだまだ経験の浅いチームですが、冬場にトレーニングを積んで、今年の成績に負けないような結果を来年出せるよう努力しますので、応援、ご協力よろしくお願いします。
      | 31期 | 09:32 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      ご支援ありがとうがざいます
      0
        インカレ一回戦の勝利後に、カンパをしていただいた5期の小倉さん、20期の川崎さん、21期の伊豫田さん、佐谷戸さん、野呂さん、ありがとうございました。ティーネットが古くなっていたところでしたが、皆さんのご支援で、あたらしい立派なものを買うことができました。練習で、大変役に立っています。これで打率もあがることでしょう!
         
        応援に駆けつけていただき、ご支援いただいた5名のOBの皆様、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくおねがいします。

        | 31期 | 15:16 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        より一層のご支援をよろしくお願いします
        0
          新監督31期の門馬伸幸です。インカレも二回戦敗退という形で幕を閉じましたが、今までの過程の中で得たものは非常に大きかったと思います。この経験を糧に、個人個人がスキルアップした上に、チームとしての強みを上乗せすることが出来るようになれば、よいチームが作れると思います。秋リーグで最高の結果を残せるように努力しますので、ご協力、ご声援よろしくお願いします。
          | 31期 | 15:36 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          OBの皆様へ
          0
            31期の門馬伸幸です。京大戦を、16日に無事終えました。OB戦、飲み会に参加してくださいましたOBの皆さん、ありがとうございました。飲み会の山田さんの勇姿、ベロベロになって食べにいった深夜3時のラーメンはいまだに、笑えてきます。伊豫田さん、中本さん、ごちそうさまでした。今後も、ご支援よろしくお願いします。
            | 31期 | 20:55 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            一部昇格、インカレ出場するぞ
            0
              二部優勝を果たしましたが、来週末の入れ替え戦、インカレ予選に敗れては、元も子もありません。残りの期間で、しっかり調整して、本番に備えたいと思います。是が非でも勝ちます。リーグ中は、27、28、29、30期の先輩方が中心に、応援に駆けつけてくれました。他にも、4期の可部さん、11期の辻さん、15期の山田さんにもお忙しい中、応援頂きありがとうございました。OBの皆様、今後も応援よろしくお願いします。
              | 31期 | 22:17 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              お疲れ
              0
                つーか、ホント誰も書き込まないね。駒場の皆さん、英一のお勉強は進んでいますか?僕は、今回、進学がかかっています。
                | 31期 | 21:53 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                東大クラブの皆様へ
                0
                  三十一期の、門馬伸幸です。先日の試合のぎこちないファーストです。東大クラブの先輩方、試合をしていただきありがとうございました。世間は、選挙、選挙と浮かれていますが、私達東大ソフト部は、明日から検見川で秋リーグに向けて、秋合宿を行います。来る秋リーグでは、一部残留は勿論、三強に食い込めるよう、頑張ります。ですから、東大クラブをはじめ、OBの皆さん、是非、応援にいらして下さい。今日も、十期の辻さんから日程等のお尋ねを、メールで頂きました。OBの応援は、現役も励みになります。注目のカードは全部ですが、やはり日体、国士のダブルヘッターの日でしょう。大学でソフトをやってて、一番、熱い日かも知れませんね。僕はこれから、さっさと洗濯済まして、電車で新検見川まで行かねばならないので、この辺で失礼します。それと、東大クラブの三宅さん!、天皇賞の日は、空けておいて下さい。誘わせていただきます。
                  | 31期 | 17:51 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  ブログ書こうよ
                  0
                    今週は七大戦ですね。そのあとは、京大戦もありますね。OBの皆さん、OB戦是非来てくださいね。前日には、駒場生協食堂で飲みもあるので、そちらの方にもご参加ください。そういえば、今日の駒練は、ベーランをやりました。一点にこだわるには、ベーランも大事ですね。そしたら、山崎さんが、ベーランの最中に怪我しました。かわいそうですね。
                    | 31期 | 18:43 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    先週の土曜練
                    0
                      門馬です。先週の土曜練は、たくさんのOBのかたに来ていただいてありがとうございました。バントをはじめ、一年生の指導などをしていただいて助かります。これからもOBの方々、練習に来てください。三宅さん、パスネットください。練習に来ていただく時のことですが、ポイントのスパイクもホッケー部に迷惑がかかるようなので、使用は遠慮するようお願いします。トレシューか普通の運動靴でお願いします。先週の駒練には、前田さんと和田さんが来てくれました。駒練でも、一年生と一緒に頑張ります。
                      | 31期 | 19:22 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP

                      The University of Tokyo Softball Club