東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 自己紹介&戸田ブログ(栗原) | main | Happy Birthday >>
自己紹介&戸田ブログ(今川)
0
    こんにちは、 福士蒼汰との共通点は血液型と身長しかない、42期の今川 直人です。
    ひどい紹介をしたブシローには深く反省してほしいところですが、まあそれはともかく、自己紹介をしたいと思います。
     
    名前:今川 直人(いまがわ なおと)
    生年月日:199682
    所属:理科一類
    出身地:千葉県
    出身校:開成高校
    スポーツ歴:中・高ソフトボール部
    ポジション:投手
     
    中学から6年間ソフトボール部でピッチャーをやっていました。といっても、昔から運動神経がよくないので、まともに投げられるようになるには三年かかりました。石の上にもとは言いますが、まさか自分がそうなるとは思いませんでしたね(笑)
    練習では投げてばかりいたので守備も打撃もできませんが、これから少しずつ改善していきたいです。
    試合では、といっても中学では試合にほとんど出ていませんし、高校は周りが高2秋でやめていく中、高3夏までやったのに(といっても6月ですが)、1勝8敗だったのであまり試合にいい思い出はありません。これからたくさんいい試合の思い出を作っていきたいです!!
     
    ソフトボール以外のことについて言えば、かなり前の話ですが、小学校は四年間台湾にいました。といっても入学と卒業は日本でしたし、日本人学校に行っていたので別に中国語ができるわけでもありません。
    中高では部活と一緒に運動会や文化祭の委員もずっとやっていました。始めてから途中でやめるのは嫌だったので続けていましたが、楽しく続けられたのは良かったです。まあ五月祭委員や駒場祭委員はやるつもりはありませんが。
     
    またソフトボールに戻ります。
    高校のときからゴムボールの社会人チームにお世話になっていて、部活と両立していければいいな、と思っていたのですが、登録の関係で出られない大会があったり、そもそも日曜日は部活で行けなかったりとご迷惑をおかけしているので、いつになるかわかりませんが引退したらここで成長したところをお見せしたいなぁ、というのが目標ですかね。
    身近に西舘さんや森岡さん、藤本さん、池内などタイプの違うピッチャーがいるので、彼らから学んで、自分の制球で勝負するスタイルをより高めていきたいと思います。
    これからよろしくお願いします!!
     
     
     
    では横山さんからも早めに書いておけと言われたので戸田について書いていきます。
    部活で誕生日を祝っていただいた翌日から今日まで三泊四日で戸田に行ってきました。仕事としては寮の掃除、皿洗い、浜の監視などですが、仕事をする学生はほぼ毎日入れ替わるので、人数が少ないときは大変でした(山上さんと佐藤さんはもっと大変だったそうです)。
    仕事はきつかったですが、先輩たちが優しかったこと、そして何より景色がきれいだったので、まあ引退してからでもまた行ってみたいな、と思います。
    海も山も空もきれいで、特に夜空は都会では見られないくらいたくさんの星が見えて流れ星も見えました。が、残念ながら星は写真に写らないのでその他の写真を載せておきます。初日からなかなか見えなかった富士山が最終日の帰りに見えたのはちょっと感動しました。
    疲れたのでゆっくり東京で休みたいところですが、明日から高校の部活の合宿に参加するので野沢温泉に行ってきます!




    そして42期プレイヤーの部員ブログでトリを飾るのは、走攻守+投の四拍子揃ったスーパープレイヤー、池内くんです!
    池内、トリにふさわしいブログをよろしく!
    | 42期 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    藤本をしっかり持ち上げてピッチャーに復帰するように説得しといてくれ
    | とみみ | 2015/08/06 10:13 PM |
    わかりました!!(^_^ゞ
    | いまがわ | 2015/08/07 8:03 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954013
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club