東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 春合宿を終えて | main | Happy Birthday ! >>
部員ブログ(森岡)
0
    こんにちは。
    41期主将の森岡です。

    現在、家がない状況なので実家に帰っています。愛媛県は東京に比べて何もなく、自分にとっては暮らしやすい場所です。(電車が1時間に1本、終電が22:30ということを除けば)

    小野さんの紹介にもありましたが、四国はごはんが美味しく(むしろごはん以外何もありませんが…)帰省する度に数キロ太ってしまいます。今回は東京に戻ってすぐにチャレンジカップや春リーグがあるので、少しだけ自重します。

    せっかくブログを書くので、主将になって感じたことなどを書いていきたいと思います。去年は秋リーグが終わったあとに主将になり、オフまで練習回数が少なく、主将としての実感が湧きませんでした。しかし、オフの最後の3日間に主将主務合宿に参加したことで、当時の部活への姿勢があまかったことを痛感しました。 

    様々な議題を通じて今の部活に足りないものを考えるいい機会になったと思います。オフ明けでは上手くいかないながらも、集合準備、練習メニュー、片付け等効率の良い方法を模索し、実践してみました。特に練習メニューでは、タイムテーブル通りに進まないなど、至らない部分が未だにありますが、チーム全体で取り組みたいと思います。

    話は変わりますが、最近将棋にはまりました。目標は山上に勝つことです。

    次は投手以外を何でもこなすオールラウンドプレイヤー田中聡平に回したいと思います。読んでくださった方ありがとうございました。
    | 41期 | 11:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    将棋への言及少な杉
    | 瑛 | 2016/03/20 6:22 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club