東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 自己紹介ブログ(田邉) | main | Happy Birthday! >>
自己紹介ブログ(吉田)
0

    はじめまして!44期自己紹介ブログ最後のバトンを受け取りました、吉田です!!大トリということでとても緊張しておりますが、ハイテンションでいこうと思います!!!まずは簡単にプロフィールを。

     

    名前:吉田 理華子 (よしだ りかこ)
    生年月日:1998年7月20日
    所属:東京女子大学現代教養学部
    出身地:群馬県
    出身校:群馬県立前橋女子高校
    スポーツ歴:ソフトボールを中高6年間
    ポジション:マネージャー

     

    群馬出身です!上毛かるた(群馬のご当地かるた)全部言えます!!授業の挨拶は「起立"注目"礼」です!!!よく「どこに注目するの〜?」と聞かれますが、もちろん先生です!!!!今までの流れに合わせての地元紹介、テンションで乗り切ろうと思いましたが、無理ですね笑。大学生になり、地元を紹介する機会がそれなりにありますが、私はまだグンマを知らないのだな〜と実感しております笑。「群馬って何があるの?」と聞かれた時はだいたい「温泉!」と答えています。伊香保、草津、四万、水上…ざっと思いつけたのはこの程度ですが、ちょっと調べてみたら10程度あるみたいです。温泉大国群馬!温泉巡りなどいかがですか??他にも2014年に世界遺産に登録された富岡製糸場がありますね。私は行ったことがありません。一度は行ってみたいです!他にもいろいろありそうですが、地元の話はここまでにして、次は入部動機について書きます。大学に進学が決まり、サークルなどを考えている時に、高校の先輩である小野麻優季さんが、この部活のマネージャーをされているというのを耳にしました。あ!この場を借りて謝らせてください。部内で自己紹介をする際にやたらと麻優季さんの名前を出してしまいすみませんでした。でも、そのおかげで先輩方に私の存在を早くに認識していただけたと思っているので、とても感謝しております。麻優季さんの後輩と名乗ってしまうことによってご迷惑をおかけしないよう精進いたします!話を戻します。私は膝を痛めていて、大学では運動は無理!できない!しない!と思っていましたが、ずっと運動部だったので、運動系のサークルが良いな〜と、ソフトボールしかやってこなかったので、ルールがわかる野球系のサークルのマネージャーとか良いかな〜と、漠然と考えていました。だから、麻優季さんが所属していらっしゃったこの部活の練習にとりあえず行ってみよう!とtwitter&ホームページを見て、紬さんに連絡をしました。初めて練習に参加した際に、先輩方がみんな優しくとても素敵な雰囲気だったのと、トスを上げたりプレーを見たりと久々のソフトボールがとても楽しかったので、入部を決めました。中学の時に消去法でソフトボール部に入り、高校でもなんとな〜く続けてしまった、あまり好きじゃないと思ってたソフトボールも、実はやっぱり好きだったんですね〜。自分でもビックリです笑。私が高校でソフトボールを続けることに驚いていた中学のチームメイトは、大学でもソフトボールに関わっていると聞いたら、明日は雪が降ると大騒ぎすることでしょう笑。でも、今は、ソフトボールが本当に大好きです!練習や試合を見ているのがとても楽しいです!!だから、少しでも役に立てるように、プレイヤーのみなさんに使えるマネージャーだと思ってもらえるように、頑張ります!!!

     

    以上で私の、というか44期全員の自己紹介が終わりです!最後までお読みいただきありがとうございました!!大トリなのにとても拙い文章で本当に申し訳ありません!!!私が最後でちゃんと締まってるか不安です…笑。

     

    素敵な先輩方のもと、44期10人みんなで仲良く、楽しく、真剣に、部活を盛り上げていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!!

    | 44期 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954274
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club