東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 自己紹介ブログ(吉田) | main | 他己紹介ブログ(大久保君) >>
Happy Birthday!
0

    こんばんは!おそくにすみません。。。

    本日8月11日は42期小野太郎君の22歳のお誕生日です^^おめでとうございます!

    今回はものすごいたくさんの質問を受け取りました〜ご協力ありがとうございました!

    では質問と回答をどうぞ!

     

    *試合前のルーティーンとかありますか?

    試合前日には必ずグラブやスパイクを綺麗な状態にして、ひげを剃り、爪を切って、早めに寝るようにしています。試合当日は、移動中にいつも通り勉強をすることで、心を落ち着かせるようにしています。

     

    *やってみたいポジションはありますか?

    レフトはやりたくてやっているポジションなので自分はそれで満足ですが、他を挙げるならピッチャーとキャッチャーですね。試合を作っていく感覚がより強いと思うので。

     

    *(一年生に向けて)イカ焼きの極意とは

    調味料をいかにイカになじませるかということと、火をしっかり通すことです。

     

    *今までで最高のバッティングを教えてください

    中学の野球部を引退した後のお別れ会的な試合で、野球部の顧問から打った左中間へのランニングホームランは最高でした。

     

    *一年生だった頃の自分に会えるとしたら何を伝えますか?

    部活にしても勉強にしても、もっと自分を追い込まないといけないと伝えたいですね。

     

    *ブラザーに一言!

    アベックホームランを引退までに打つ目標、まだ忘れてないので引退までに達成するべくともに努力していこう。

     

    *好きな法律は何ですか?

    一つ目は刑法ですね。構成要件に沿って罪責を考えるのが楽しいです。

    二つ目は民法ですね。複雑な事案を分析して請求を立てて、さらに反論を考えていくのは実際に訴訟をやっているような感じがして面白いです。

     

    *チャームポイントはなんですか?

    自分では分からないですが、笑顔が素敵ですねと言われるととても嬉しいです。

     

    *地元のすきなところは?

    適度に田舎で居心地がいいところですね。

     

    *お気に入りの後輩はだれですか?

    大家・久次米・閑念・林の外野陣の後輩です。みんな優秀なので切磋琢磨して成長していきたいと思います。

     

    *好きな授業はなんですか?

    刑法第2部は好きだったので水曜1限でも頑張って出てました。

     

    *久次米のセンターどうですか?

    とても優秀だし、信頼しています。試合では自分の未熟さを彼に背負わせてしまっている部分があるので、もっと練習して僕自身も上手くなって、鉄壁の左中間を形成していきたいと思います。

     

    *理想の弁護士像は?

    困っている人の助けになりたいという思いを忘れることなく、目の前の仕事に一生懸命取り組める弁護士ですね。独りよがりにならず、当事者の方々と話し合いながら問題を解決していくことが大切だと思っています。

     

    *日本国憲法で好きな条文は?

    どれも大切な条文なので迷いますが、13条の個人の尊重、幸福追求権、公共の福祉を規定した条文が好きですね。

     

    *将来設計(子供の数とか理想の奥さんとか)を教えてください

    自分は理想を他人に押し付けたりするのは好まないのですが、子供は2人以上できたらいいですね。理想の奥さんは一緒にいて楽しい人で、自分のことを好きでいてくれる人です。いつかは出会えると信じています笑。

     

    *グラブに入っている四字熟語を選んだ理由は?

    一点も曇りのない鏡、止まって、静かにたたえている水のように、動じず冷静な心でソフトボールができるようになりたいからです。

     

    *期待している後輩はいますか?

    もちろん全員期待しています。

     

    *犬派ですか?猫派ですか?

    どちらかというと犬派ですかね〜。そんなに飼いたいとは思いませんが。

     

    * 好きなアーティストは誰ですか?

    もう故人ですが、マイケルジャクソンの曲は大好きです。

    特定のアーティストの曲を聴くというよりかは色んなアーティストの曲を聴くのが好きなので、オススメがあったら教えて欲しいです。

     

    *ソフトにおける今後の目標はなんですか?

    試合後のミーティングの度に自分の守備の拙さが挙げられてしまうので、まずは一試合通してミスなく守れるようにしたいです。

    また、どんな形であれ打球をヒットゾーンに落とせるようなバッティングを目指していきたいです。

     

    すごく丁寧な回答をどうもありがとう〜!

    法学に関する質問も多くてさすがの感じでしたが、後輩にも優しい小野君の素敵なところが回答に見られたと思います〜笑

    これからも外野ファンとして活躍を期待してます☆

    素敵な一年になりますように...!

    | 42期 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954275
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club