東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Happy Birthday! | main | 部員ブログ(中澤) >>
部員ブログ(今川)
0

    最近シャープペンシルの芯がよく折れます。なぜでしょうか。バイト先でもよくチョークを折ります。あ、これはずっとそうです。どうもこんにちは。今川です。

     

    1年生と2年生のフレッシュなブログが続いてまいりましたが、ここからは42期、現在3年生の代がお送りします。僭越ながら今川がトップバッターを務めさせていただきます、よろしくお願いします。
    このブログをご覧になっている方ならお分かりでしょうが、こんな真面目な書き方は僕らしくないのでそろそろやめますね。はい。

    さて、最近特にブログに書くようなことはないのですが、僕個人としては部活をとても楽しくやれています。
    これまでのブログでは後輩から支持されているとか慕われているとか、まあオブラートどころか包装紙にくるまれたような言い方がされていますが、後輩たちととても「仲良く」部活動をさせてもらっています。いないと思いますが誤解されている方がいると申し訳ないので一応言っておきました。決して突然尊敬されるような高潔な人間になったわけではありません笑

    本来オフ期間のことなどを書くブログでしたが、もう10月になりそんなことを書く時期でもないですね。
    一つだけ書いておくと、オフ明け初日、我々ティーボール担当にとってはオフ最終日にメットライフドーム(西武ドーム)にて行われたティーボールの全国大会に行きました。携帯が壊れてデータがなくなったので写真がありません、すみません。
    ティーボールの指導資格を取得したばかりの荒川と大久保にも来てもらったのですが、あわせて開催された交流大会で来ていた中国からきた子供と荒川の絡みはなかなか面白かったです。中国語を調べて通じなくてもめげずに言ったら反応してくれたり、落ち着きのない子に振り回されたりと荒川は大活躍でした。
    もちろん大久保も高校から培ってきた荒川とのチームワークを見せてくれました、あんまり覚えてないけど笑

    最後にも少しだけ真面目に書いて終わりたいと思います。
    入部して約2年半、いつのまにか三年生の秋リーグも終わりに差し掛かっているということでもう伸び代なんてなさそうなものですが、今でも少しずつときに後退しつつでも確実に成長できていると思います。自分の未熟さをしょっちゅう痛感させられる中でそれも糧にして、いつまでやれるかわかりませんがプレイヤーである限りは自分の成長とチームの勝利のために頑張っていきたいと思います。
    部としても大事な試合が続きますので応援よろしくお願いいたします。

    次は英韓日トリリンガルマネージャー、あっつーです。引退を控えて後輩たちに素晴らしいメッセージを託してくれると思いますので皆さん、ご期待ください!

    | 42期 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954294
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club