東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 部員ブログ(今川) | main | 10月練習日程(10/15更新) >>
部員ブログ(中澤)
0

    여러분 안녕하세요. ㅎㅎ

     

    今川くんからバトンを受け取りました、42期マネージャーの中澤です。今川くんからまさかのあっつー呼びでバトンを受け取ることになろうとは…(白目)という感じでしたが、マネの現役最後の部員ブログなので張り切ってかきます笑

     

    皆オフのことを書いているので私も書きたいところですがオフ中は毎日バイトしかしてなかったので夏休みのことを書かせてください(´・∀・`)八月はバイト三昧の1ヶ月でしたが、九月は三泊四日でソウルに留学中に出会った同志社大学の友達と現地集合現地解散で行ってきました(笑)*°皆さんご存知の通り、留学中にすっかり韓国にハマり、現在は韓国語を日常生活に組み込んで喋ってしまうほどの韓国バカなので念願叶ってのソウルへ、私にとっては初のアジア旅行でした🌟友達もkpop大好きなクォーターの韓国人の子だったので言葉のこともあんまり心配せず、最悪英語でどうにかなるだろうくらいの気持ちで行きました笑 旅行はほんとに楽しかったです!韓服を着たり、買い物もたくさんしたり、本場のサムギョプサルやチーズダッカルビも食べたり、留学中に仲良くなった韓国人のお友達にもソウルで会えて案内してもらえてすごくすごく幸せでした♡

     しかし!!この旅行での一番の失態、いや私の人生における失態は旅行中ソウルのタクシーに携帯を置いてきてしまったことです(白目) 日本だったらもちろん帰ってくるであろう携帯ですが、やはり韓国では帰ってきませんでした…(;_;)ソウルの警察にもお世話になったのですが警察官がわりと年配だったのもあり、英語もなかなか通じず、(5人も警察官いたのに…)友達が韓国語で通訳しつつも警察官が拙い韓グリッシュを混ぜてくるので苦戦しました…。いくら英語が話せてもダメな時はダメなのだなぁと…。結局2時間くらい警察署で書類やらなんやら書いてお世話になり、その場を後にしました。やっぱりお隣でも外国は外国なのだなぁと思うのと同時に、携帯ってほんとにたくさんの情報が入っていてすごく重要なものだしもっと考えて持たないといけないなと考えさせられた出来事でした…。日本は平和でいい国ですね笑 帰国する日にもホテルから空港までタクシーにのったのですがその時の運転手のおじさんがとても良い人で私の拙い韓国語もよく聞いてくれたのでゆっくりでも会話できたのがとてもいい経験になりました。(携帯失くしたのも励ましてくれました笑)バタバタはしていましたが4日間でより韓国と韓国語が大好きになりましたㅎㅎ 12月は留学中クラスメイトだった韓国人の友達が泊まりに来ていいよと言ってくれてるので年末に大田に一人で行くつもりでいます!航空券ももう予約しました✨就活が本格的に始まる前の最後の旅行ですが、ちょっとしたホームステイになりそうで楽しみです🇰🇷 すみません、ちょっとと思いつつかなり夏休みについて話してしまいました(´・∀・`)


     

     部活についても話しますと…もうすぐリーグ戦も終わりを迎えようとしているのでそろそろ引退になります💦引退とは分かってはいるのですが実際あんまり実感がなくて意識的にはこれからも毎週日曜日は4:45に起きる感じでいます(笑)入部した時のことを思い出すとつい最近のことように感じるので時が経つのはほんとに早いですね!まさか紬の付き添いで行った見学から自分もマネになるとは…という感じでしたが今はやってて良かったなと思うことばかりです。ソフトが無かったらとても平凡で楽しくない大学生活だったのではないかと思います。留学に行く前は皆さんが送り出してくれて、留学中も紬と電話してはソフト部のことばかり話したりと遠くはなれていてもかなりソフトのことを考えていたので帰国した後に戻ってこれる場所があるのもすごく有難かったです。一、二年生の皆さんとは帰国した後今年の春から一緒に過ごせていますが特に43期の4人は3月から一緒に過ごしているとは思えないくらい良くしてもらってとても感謝しています*°(大家君とさかもっちゃんには大分いじり倒されている気がしますが…笑)44期のみんなは全員しっかりしていて、いい人達しかいなくて…初めは人数も多くて打ち解けられるのかなぁと思っていましたが、最近はみんなと沢山話せて部活で会えるのが楽しみでした゚・*。❁(ただし久次米君との心の距離は縮められませんでした😂笑 私のコミュニケーション能力の実力不足です…😣笑 でも引退してもめげずにいきます!爆笑) そして43,44期よりも感謝したいのは42期の同期の皆さんですね❣みんなが同期だったおかげでほんとにここまでなんとかやってこれたなぁと思います。初めは敬語しか使ってなかったのに今じゃ完全に素で接してる自分にたまにビビります爆笑 私の性格上ほんとにマネに向いてない感じなので、めんどくさい所もあったと思うし、いつも頑張る同期の皆さんに比べたらダメダメなマネでしたけども…ほんとにソフトにまた関われて、東大ソフト部の42期のマネでいられてよかったなって今心から感じています。感情が全部顔に出ちゃうし、一番可愛げのないマネだったと思うんですけど…いま考えるとみんなのことがすごい大好きだったなと思います笑 そう思えるのもすべて私に関わってくださったソフト部の皆さんのおかげだと思うのでほんとにほんとに心から感謝しています!お世話になりました🙏✨

    最後の最後にこの場を借りて同期マネ兼親友の紬にもありがとう!むーに誘われてなかったらソフト部に出会えてない訳だし…。部活を通じて色々深く話したり一緒に悩んで同期マネとしても親友としてもむーとの関係がさらに濃くなったと思います!これからももちろん宜しくねㅎㅎ

     

    長々と失礼しました…。ブログをかくとなるとどうしてこう私は長くなるのでしょうか?╮(´・ᴗ・` )╭💦今までもよく長いよと言われてきましたが今回も結局かなり長いですね…。現役でのブログはラストなので大目にみてやってください…( ˊᵕˋ ;)ここまで読んでくださった方、ほんとに最後までお付き合い頂きありがとうございました。

     

    次は同期の選手にまわそうと思ったのですが、引退がじわじわ迫りつつあるので同期マネで21歳になりたてホヤホヤの紬にまわそうと思います!マネ長としてずっと頑張ってくれてた紬のソフト部に対する思いが聞けると思いますㅎㅎ 誕生日ブログも近々あげるので更新をお待ちください!

     

    ありがとうございました^−^

    | 42期 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954295
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club