東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 12月練習日程 | main | HAPPY BIRTHDAY! >>
Happy Birthday!!
0

    更新遅くなってしまい申し訳ございません。

     

    11月28日は44期プレイヤー閑念英太くんの19歳の誕生日でした!おめでとうございます!!

     

    皆さん、たくさんの質問ありがとうございました!

    それでは、閑念くんの回答をどうぞ!!

     

     

    Q.好きな女性のタイプは何ですか?

    A.ずる賢い部分がある女性がいいです。もちろん限度というものがありますけど。僕自身ずる賢い部分があるので表裏が全くないと疲れてしまうと思います。

     

    Q.もし自分が女性だったら同期のうち誰を彼氏にしますか?

    A.布施君がいいです。しょうもない話をずっとしていたいです。

     

    Q.自分の弱点は何ですか?

    A.意志が弱いところです。僕の口から出たことは話半分に聞いといて下さい。

     

    Q.私生活における強みは何ですか?

    A.1人でいるのが好きなところです。人といるのも楽しいですけど1人でも楽しめるのが強みです。

     

    Q.マイブームは何ですか?

    A.プロテインを飲むことです。最近プロテインが美味しく感じられるようになり病みつきになっています。

     

    Q.夏と冬どっちが好きですか?

    A.夏のほうが好きです。というか冬は本当に嫌いです。冬になるたびになぜ人間は冬眠しないのかということを考えます。

     

    Q.かわいいって言われたら照れますか?

    A.照れます。特に女性に言われたときはバカにしてんのかと言いはしますが、内心メッチャ照れてます。

     

    Q.どうしたらかわいくなれますか?

    A.44期で一番可愛い大久保君を観察した結果

    .純粋な目

    .たまに見せるギャップ

    この2点を意識すればいいという結論に達しました。

     

    Q.最近、観念したことを教えてください

    A.少し前になりますが数学と経済の単位取得ですかね。他の人がどうやって単位を取ったのか知りたいくらいです。

     

    Q.好きな芸能人は誰ですか?

    A.あんまり芸能界に興味がないので特定の人はいません。でも2000年代前半のハロプロの雰囲気はすごく好きでした。メンバー間のバチバチしている感じが良かったです。逆に最近多い仲良しグループはあまり好きではないです。

     

    Q.よく聞く曲は何ですか?

    A.最近はKinKi Kidsの愛のかたまりにはまってます。オススメの曲があったら紹介して欲しいです。すぐにハマると思います。

     

    Q.カラオケの十八番は?

    A.最近カラオケにあまり行ってないのであまりこれ、という曲が思いつかないんですけどスピッツのチェリーやレミオロメンの3月9日が得意だった気がします。

     

    Q.TLPへの未練はありますか?

    A.ないです。結局語学が出来るようになるかどうかは自分次第ということがよくわかったので。Sセメで週5でチャイ語を学んでも全く話せるようになりませんでした。

     

    Q.僕と誕生日が1日違いですね。その感想はありますか?

    A.斎藤君ですね。僕の方が年上だということをわすれないでください笑

     

    Q.自身のバッティングについて思うところを聞かせてください。

    A.いいスイングしてると思います。おそらく近い将来僕みたいなスイングがスタンダードになるでしょう。

     

    Q.今シーズン、自身の印象的なプレーはありますか?

    A.都留文科大戦のスリーベースを打ったときの感触はよく覚えています。また、自分のエラーはすべて記憶に残っています

     

    Q.外野は難しいですか?

    A.今の自分には難しいです。でも外野を簡単だと思えるようになりたいです。

     

    Q.冬練の目標を教えてください

    A.飛距離を伸ばしてロンティーを楽しめるようになりたいです。

     

    Q.ピッチャーをやる時、誰にキャッチャーをやってもらいたいですか?

    A.林君です。彼の姿を見るといい感じに力が抜けていいボールがいく気がします。

     

    Q.彼女いますか?

    A.ご想像にお任せします。

     

    Q.なぜ彼女いないんですか?

    A.先ほどの質問を不必要にする質問ですね。この質問の答えがわかるのは彼女ができたときだと思います。

     

    Q.今年のクリスマスのご予定は?笑

    A.最後の笑はケンカ売ってますよね。この質問者には予定があるんですかね?(あったらすみません笑)まだ予定はありません。まだ、の部分が重要です。

     

    Q.駒場祭でクラスにコミットしましたか?

    A.してません。クラスとは距離があります。でもクラスメートとの距離はそんなにないですよ。大久保君とは逆ですね。

     

    Q.「かんねん」を変換できるの本人の携帯だけ説、ほんまですか?

    A.ほんまです、多分。基本的にみんな平仮名を使ってくるので。逆に僕の名前を漢字で書く人はどうやって変換してるんですかね。

     

    Q.犬派ですか?猫派ですか?

    A.猫派です。あの可愛さは反則だと思います。目があったらメロメロになってしまいます。

     

    Q.他のポジションでやりたいところはありますか?

    A.どのポジションも魅力的ですが、もし右利きだったらセカンドをやってみたいです。ダイヤのAの小湊亮介選手に憧れているので。

     

    Q.呼んでほしいニックネームはありますか?

    A.いえ、とくには。でもたまに名前で呼ばれたら嬉しいですね。

     

    Q.長といえば誰ですか?

    A.開成卒現役東大生高身長イケメンの今川さん以外に誰かいますか?

     

     

    誕生日ブログの最後のコメントの話をしていたら、同期プレイヤーが「バッティングは良いけど守備を頑張れ」とコメントをくれました!可愛いキャラが定着し、先輩からも同期からも愛されている閑念くんの今後(ソフトボールも質問にきていた彼女についても笑)がとても期待されます!

    素敵な1年をお過ごしください!!

    | 44期 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954300
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club