東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 6月 練習日程 | main | 7月 練習日程 >>
Happy Birthday!(田邉)5/10
0

    投稿が遅くなってしまいましたが、5月10日は44期敏腕マネージャーの田邉七海の20歳の誕生日でした!おめでとうございます!!

     

    募集が突然だったにもかかわらず質問がとても集まって、本人も嬉しそうでしたが答えるのが大変だったそうです(笑)おかげで質問も回答もとてもボリューミーです💪

    協力してくれた方々、ありがとうございました!

    (*^ ^*)

    では早速紹介させて頂きます!↓↓

     

    ・犬派ですか?猫派ですか? 
       海で一緒に走り回れる犬は飼ってみたいなとは思います。老後は猫とまったり暮らしたいですね。


    ・宇都宮旅行はどうでしたか?
       いちごと餃子をお腹いっぱい食べました。
       ただ、荒川くんがおすすめしてくれた正嗣の餃子が食べられなかったのが心残りです。
    また栃木に行く機会があれば日光や那須の方にも行ってみたいです!


    ・教職の調子はいかがですか?
       2年生になり幼稚園や特別支援学校、介護施設に実習に行く機会が増え忙しくなりましたが、子供たちの笑顔に元気をもらいながら頑張ってます!
      
    ・ドラえもん歴は何年目ですか?
        母によると2歳の頃から観ていたそうなので18年目になりますね!
    当時はスネ夫が一番好きだったと聞かされた時は驚きました。


    ・どうしてドラえもんが好きになったんですか?
       はっきりとした理由はないのでなんとも言えないのですが…気づいたら取り憑かれていた、そんな感じです。


    ・ドラえもん映画の私的傑作を教えてください。ちなみに質問主は、「鉄人兵団」と「ブリキの迷宮」です。
      難しい質問ですね。笑
      どれも好きな作品ですが特に印象深いのは「太陽王伝説」と「ふしぎ風使い」です。
    ただ、幼少期の印象なので大人になってからの感じ方をもう一度観て比べてみたいです。
      「ブリキの迷宮」はラビリンスの謎めいた感じとキャラクターが好きです!「鉄人兵団」は迫力と結末に心動かされるところ良いですよね、大久保くん! 
    今春の「宝島」は脚本が川村元気さんという方で(映画プロデューサーとしては『おおかみこどもと雨と雪』、小説は『世界から猫が消えたなら』などを手がけています)、今回は “親子愛”をテーマにしていて、いつもの友情メインのフィニッシュとは少し違った感じでした。現代風にアレンジされていたところもとても面白かったです。
    小さい頃はただ笑って観ていただけでしたが、成長するにつれて視点が変わり感心させられたり癒されたり、ドラえもんは大人になっても私を支えくれてます!笑
    “ドラえもん”って子供向けのアニメですが、実は全然こどもっぽくないんです。大人にこそぜひ観て欲しいと私は思います。
    …と脱線した挙句、ついつい長々と語ってしまいました。すみません。笑

     

    ・眠いので眠気を覚ます方法を教えてください。
       眠い時は開き直って寝るのが一番です。が、授業中はひざに携帯など落としたら困るものを挟み自分に負荷をかけるとわりと起きていられます。
    (実際落として画面を割ってしまった経験あり…)


    ・最近はまっていることは何ですか?
       小説を読むことです。本を開けばいつでも本の世界に入れるって素晴らしいなって思います。疑似体験により視野を広げ、感性も豊かになれるのではないでしょうか。
       
    ・オススメのカフェを紹介してください
       ・特に女の子におススメなのは吉祥寺の “ハティフナット”というところです。お店の中が絵本の世界のようでとっても可愛いです!
      ・栗好きの方注目!千駄木にある “和栗や”のモンブランは今までのモンブランの概念をひっくり返してくれます。
      ・江ノ島にある “Aloha Table”は雰囲気がとても良く食べ物も美味しいのでおすすめです!
      江ノ島以外に横浜や東京にも何店舗かあるそうです。 
      私が今一番気になっているところは池袋にある “梟書茶房”というブックカフェです。ここで一日中ゆっくり本を読むことが夢です。

     

    ・好きな食べ物はなんですか
      やっぱりしゃぶしゃぶですかね。笑


    ・チーズダッカルビって毎日食べれるよね
       毎日は食べられないですが美味しいですよね、坂本さん笑   いつも私の食の話に付き合ってくれてありがとうございますっ


    ・料理のコツは?
      残念ながら料理はそんなに得意じゃないので…泣
      お弁当作れる系女子になれるように頑張ります。


    ・たまに作ってきてくれるお菓子、美味しかったです。コツを教えてください
     嬉しい!!ありがとうございます!
     やっぱり真心じゃないですか?
    …というのは冗談で、私は人に食べてもらう前に必ず試作品を作るようにしています!


    ・ズバリ、女子力とは?
      私も教えて欲しいくらいなのですが、、
      私の周りで自己肯定感が高くて、気配りができる子は人気があると思います。


    ・どうしたらコミュ力高くなれますか?
      質問をしながら共通の話題を見つけることですかね…?


    ・好きなタイプは? 
       気持ちが通じ合える人


    ・彼氏に求める条件は?
       包容力


    ・どんなプレイヤーが好き?
        チャンスで活躍できる人は格好良いと思います。(そのためにたくさん努力できる人はもっと格好良いです)


    ・ソフトボールの魅力は?
       ボールが大きく、距離も近いため、男子のソフトボールは女子に比べて特に迫力がありとても楽しいです!


    ・今期注目の選手はいますか?
       44期のみなさんです!が、最近打撃好調の閑念くんには今後も期待です!


    ・最速何キロですか?
       高校時代測る機会がなかったのでわからないですが、中学の時は確か86〜88くらいです。


    ・部員で誰なら打ち取れそうですか?
       えー!そんな誰にも敵いませんよ〜笑


    ・同期仲はいかがですか?
       いつもマネもご飯に誘ってくれてとっても嬉しいです、これからも仲良くして下さい!


    ・今度一緒に遊びに行きませんか?
      是非行きましょう、声かけてください!


    ・久次米君と誕生日が一緒のことについて、一言お願いします
     いろんな意味ですごく意識しちゃいます。

     

     taken by 潤間

      

    フゥー(๑¯ω¯๑)

    ここまで長かったですね〜(笑)やりがいがありました✨七海もお疲れ様!

    ドラえもんの語りの続きは個別でお願いします(笑)

    20歳の目標は「ギリギリをやめて余裕をもった生活」という七海!私も見習いたいと思います。

    44期マネで一足先に成人になって、お姉さん感が出ている…のでしょうか?笑

    これからも明るい笑顔とソフトボールスキルを存分に発揮してください!

     

    | 44期 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954341
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club