東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 7/22 強化試合(対東京国体・日体大) | main | 自己紹介ブログ 吉田龍也 >>
HAPPY BIRTHDAY りかこ!
0

    7月20日は44期のりかこの誕生日でした!!

    更新がとっても遅くなってしまい申しわけありません!

     

    みなさんからのたくさんの質問に答えてくれました!

     

     

    ・ジャニーズの中で好きな曲ベスト3を教えてください

    ベスト3……良い曲が多くて、3つに絞るのは難しいですね……

    この質問、最初はめちゃくちゃ語ったんですけど、さすがに長すぎたので変えちゃいました笑 見たい人には見せます笑

    曲を3つに絞るのは難しいので、私の大好きなグループ、A.B.C-Zの推しポイント3つ挙げますね♪

    .僖侫ーマンス力

    △修譴召譴慮沈が際立っている

    ファンとの一体感

    もっと詳しく聞きたい人はお声掛けください笑笑

     

    ・これまでの最高課金額はいくらですか?

    これは1回に使った額ですかね?そしたら昨年のツアーグッズを買った1万円強が最高額です。おそらく。年間でだと、昨年は有り難いことに13の現場に行けて、2つのシングル、1つのアルバムを買っているので、まぁそんなもんです。(現場とは舞台、コンサート、イベントなどの総称です。)あ、ジャニショで写真も定期的に買っているので、合計金額はご想像にお任せします笑

    今年の夏はジョイポリスに貢ぎます。(ジョイポリス A.B.C-Zで検索🔍)

     

    ・休みの日は何をしてますか?

    最近休みという休みがないのですが、ダラダラしながら家の用事を済ませてます。

     

    ・京都で観光できましたか

    できました!中学の時からずっと行きたかった鈴虫寺に行けたので大満足です!

     

    ・二十歳になって嬉しかったことはありますか

    20歳ならでは、な嬉しかったことはまだ経験できてないので、これから楽しみです!

     

    ・最近のソフト部を見て何かひとこと

    この前いろいろ用事が重なり2週間練習に行けなかったのですが、久しぶりに練習している所を見たら、みんなそれぞれレベルアップしているのなと思いました!

    今年はすごく暑いみたいなので、誰も体調を崩すことなく夏を乗り切りたいですね!

     

    ・平成の間にやり残したことは?

    まだ平成は終わってません!

     

    ・ヒッチハイクって危険だと思いますか?

    ん〜どうでしょう?まぁ、A.B.C-Zの塚田さんもコンサート前にお散歩に行ってて、帰りにタクシーが捕まらずヒッチハイクして会場まで戻ったそうなので、大丈夫では? ご縁次第だと思います😊

     

    ・動くものが苦手らしいですが他に苦手なものはありますか?

    野菜…んーなんかそういうことじゃないですよね……あ!暗い所!暗い所が嫌いです!だから夜部屋を真っ暗にして寝れません!笑

    動くもの、まぁ簡単に言うと動物全般苦手なのですが、動物園とかきっちり檻に入っててくれればそれなりに大丈夫です笑

     

    ・好きな食べ物はありますか?

    オムライス!んー……でも特にこれってのはないですね笑 お店で注文に悩んだ時は卵が乗ってるのを選びがちです

     

    ・たまに煽ってもいいですか

    たまに本気で傷つくかもしれませんが(自分でも何が地雷かわかりません!)、全然OKです!

    外野の同期は私が取れなかった時にもっと煽ってください!って気持ちです笑

     

    ・練習中心がけていることはありますか?

    自分のできることを積極的にやることですかね。外野のキャッチャーはもう私の仕事みたいなところがあるので、逸らさないようにとは思ってます。それ以外の練習の補助は、他のマネージャーとのバランスを考えながらやってますね。何かしてほしいことがあったら言ってください!

     

    ・オフ中いちばん楽しみなことは何ですか?

    A.B.C-Zのコンサートを兼ねて広島旅行に行くことです!

     

    ・2年生になって変わったことはありますか?

    2限始まりの日が多くなったので、朝起きられなくなりました……

     

    ・夏の風物詩といえばなんですか?

    スイカ!スイカ食べたいです!🎐

     

    ・自分のどこが好きですか?

    本音を言ったら自分の好きなところなんてありません。しいて言うならまだ1度も授業を切ってないことですかね?笑 普通みんな自分のことって好きなもんなんですか??笑

     

    ・今年はどんな夏にしたいですか?

    あっついので涼しいお台場の屋内遊園地に貢ぐ夏にしたいです(ジョイポリス A.B.C-Z で検索🔍)(2度目)

     

     

    ・TDRオススメのアトラクションは?

    最近はピーターパンがお気に入りです。映画に忠実なアトラクに魅力を感じるようになりました。でも、新しいスモワはすごく良かったですよ!海はアトラクというより雰囲気が好きなので、パークを歩いてるだけで楽しいですし、パークそのものがオススメです!しいて挙げるなら、タワテラです。細部まで作り込まれた世界観が素敵です。

     

    ・45期マネに一言どうぞ

    こんなのだけど仲良くしてください()

     

    ・20歳になって成長したなと思うことは

    ん〜……何か成長しましたかね?思いつかない……あ、1人で行ける場所が増えました!20歳になる前から徐々にですが……笑

     

    ・出身地について語ってください。

    え〜群馬について語ることないっす笑笑 いや、群馬大好きなんですよ?だけど、これと言っては……あ、ぜひ皆さん上毛かるたをやって見てください!群馬の魅力がたくさんわかりますよ✨

     

    ・吉田的ソフトボール部ベストシーンは?

    吉田現役の頃からプレーとか相手チームとか覚えてるの苦手……(小声)

    えーっと、バントが綺麗に決まってるの見るとテンションめちゃくちゃ上がります!!

     

    ・元気ですか?

    元気です!!!

     

    ・吉田かぶってんだけど?

    私の方が吉田歴長いです。

     

    ・ジャニオタと乃木オタは同じなのでしょうか?

    んー……ジャニヲタ同士でもグループごとに特色があるんで、結構違うと思います。でも部内の乃木ヲタさん達(?)にはとてつもない親近感を持ってます笑

    私の関わったことのある乃木ヲタさん(部内、番組協力で一緒になった方々)は素敵な人が多いので、きっと乃木坂は素敵なグループなのだろうと思ってます!

     

    ・何でそんな喋れるの 

    なんででしょう……?何も考えずに喋ってるからですかね?文章と違い、喋り言葉は消えるものだから……という意識で話してるからですかね?

     

    ・レポートとか単位とか大丈夫?

    レポートはヤバいです。単位はまぁ来るんじゃないですか?成績はなんであろうと。

     

    ・オタクである事の良さを素人にも分かるように教えて

    私はヲタクであることを一種のアイデンティティだと捉えています。だからヲタクをやめるということはアイデンティティを1個失うことになるので、ヲタクでい続けているという側面もあります。とは言ってもヲタクでいる理由は、純粋に自担が魅力的すぎて離してくれないからですけどね〜〜〜〜()

    良さはアイデンティティの獲得()と交友関係が広がることですね。同じヲタなら秒で仲良くなれるし、普通に生活していたら絶対仲良くなれないような遠くに住んでる&年齢が離れてる友達ができます。コンサート会場とかで周りの人に意外と話しかけちゃうんですよね〜笑 その時だけは人見知りしないです笑

    また毎日の生活にちっちゃなモチベーションが生まれます。辛いことがあっても、現場(この意味は上の回答参照してください)まで頑張ろうとか、今日は疲れたけどテレビに出るからそれ見て癒やされようとかですね。あとバイトも担当(推し)に会う為だと思うとすごく頑張れます。でもこれ書いてて思ったんですけど……これ以上はなんか悲しくなるのでやめておきます笑

     


     

    普段からジャニーズの話を楽しそうにしている姿が印象的なりかこ、回答からも愛を感じました!

    いつも練習や試合で仕事を見つけては率先して動いてくれるので助かってます!

    これからも頼りにしてます!

     

    素敵な20歳をお過ごしください♪

    今度一緒に乾杯しようね👍

     

     

    | 44期 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954355
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club