東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 10月 大会及び練習日程 | main | 部員ブログ(吉田理華子) >>
Happy Birthday!!まりこ!
0

    更新遅くなって大変申し訳ありません!!8月21日44期潤間さんの20歳の誕生日でした!!おめでとうございます!!

     

    たくさんの質問に答えてもらいました。皆さんご協力ありがとうございました!

     

     

    ・練習中に心がけていることは何かありますか?

     心がけていることですか。結構無意識に動いていることが多いんですが、全体を見て一歩先に動けるように、とは考えます。やっぱり自分もプレイヤーだったので、やっておいたら、いてくれたら嬉しいと思うことをやることが多いですかね。だから選手のみんなもそう思ってくれたら凄く嬉しいです😊

     まだまだ目の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃうこともありますが、マネがいると練習とかが上手くまわるな、と思われるような状態を常にキープするのが目標です!

     

    ・ティーの時のトス上げについてですが、実はうりまりのトスが1番打ちやすいでござる

     うりまり、また新しいあだ名が増えました(笑)

     ホントですか!!自分としてはトス上げに自信がないので、意外ですが嬉しいです右、左やその日の調子によって変わっちゃうんで、たまたまラッキーだったこともありますね(笑)いつ呼ばれても大丈夫なように、頑張るでござる💪

     

    ・中学陸上から高校はソフトにした理由は?

     当時は陸上競技をやりきって、「団体競技やってみたい」って気持ちが大きくてその勢いですね。どうせ本気でやるなら、ちょっとは知ってる競技にしようと思って、ほんとーにほんの少しかじっていたソフトを。その勢いで志望校も変えてソフト部に入っちゃいました!周りからもなんで?って聞かれたんですが、ソフトボールやるって言うと、「あー、想像できる」みたいに受け入れが早かったです(笑)

     

    ・今、ソフトボール部に言いたいことは?

     打って守って勝ってください!あと、マネを存分に使ってくださいね!

     

    ・同期にひとこと

     東大ソフト部全体の活躍はもちろんだけど、やっぱり同期が活躍するとスコアが甘くなるくらい嬉しいので、沢山かっこいい姿を見せてね(スコアはちゃんと取るけど笑)

     

    44期に喝を入れてください

     ソフト部へとか、同期へとか、コメントの質問多すぎませんか?笑 そんなに喝を入れてほしいんですかね(笑)こんなことしたことないんですけど

     とりあえず、心,,体が強いチームに!

     

    ・お母さんキャラと言われることについてどう思ってる?

     そうなんですよね、やっぱお姉さんとばされてお母さんになっちゃうんですよ〜。この差ってなんですか?笑

     でももうこれは完全に気質なんでどうしようもないですね。みんなのお母さんということで嬉しいですが、反抗期と、さらに年とっておばあちゃんって呼ばれないように注意したいですね!笑

     

    ・昨日モス食べました。美味しかったです。

     ありがとうございます!やっぱモスって美味しいですよね〜今度一緒にいきましょう

     

    ・うるまって名字、珍しいですけど、他のうるまさん(家族以外)には会ったことありますか??

     ないですね。宇留野さんとかは会ったことあるんですけど。名字の全国分布で茨城県にいる潤間は我が家が占めているのではないかと思ってます(笑)

     私はこの名字だと結構すぐ周りが覚えてくれるし、潤間っていうならびがカッコイイし、気に入ってます!

     

    ・兄弟たくさんいて楽しそうですね

     楽しいです!特に下と年が離れているので、お世話してかわいがってたらお母さん的なポジションになってました(笑)兄弟仲だけでなく家族みんな仲良しなんで、家族行事は我が家では招集がかかるんですよ〜

     

    ・最近楽しかったことを教えてください

     充実した夏で選びづらいです。いっぱいあるんですけど、家族とも友達ともがっつり会って遊べて、たくさん笑ったこと。

     

    ・この夏の一番の思い出を教えてください

     やっぱり出会って2日で一緒に私の誕生日にディズニーランド行って、出会って4日で家に泊めて、初日から毎晩深夜までお話して、初対面からの6日間なのに密な思い出しかない友達ができたことですかね(笑)この20年でこんな経験したの初めてです`)改めて考えるとすごいことしたなー、と思います。詳しく知りたかったら潤間まで。

     

    ・オフは何してましたか?

     ほとんどバイトです。モス作ってました。食べに来てください。ロングで連勤して疲れたのか、オフ明け直前に高熱だして倒れてました。

     あとフクロウカフェでフクロウたちと戯れました!ミミズク可愛かったです😁

     

    ・休みの日は何してますか?

     バイトしてます。あとは録画を消化する。友達と遊ぶ。映画見に行く。遊ぶ。買い物にいく。バイトの日以外は予定を結構つめちゃってじっとしてないです(笑)1人ならその日の思いつきで休みの過ごし方決めることが多いです。

     

    ・休日の過ごし方を教えてください

     と同じなんですけどバイトがなければ、ふらふらと気ままに好きなことをしているんでしょうね。

     

    ・今一番したいことは?

     全国を旅行!

     

    ・茨城でおすすめの観光地はどこですか?

     ひたちなか海浜公園(時期を選んだほうが

     偕楽園(時期が大事)

     袋田の滝(時期が大事)

     

    ・地元の魅力を語ってください

     ほどよく都心に近い田舎であること。なんで魅力度ランキングが5年連続最下位なのかわかんないですけど、まぁそれはもうネタですよね。茨城県が関東の野菜担ってるといっても過言ではない程だし、海もあるから魚もあるし、食べ物に関して言うことない。あんまり詳しくないから推せないけど、徳川水戸藩の歴史もある。突出した何かがあるわけじゃないけど、平均値が高いので、いないと困る名脇役みたいなところがある意味魅力です(笑)

     

    ・旅に出るならどこ?

     日本で今行きたいのは九州!まだ行ったことない地方なんで知りたいです。あと温泉

     海外ならやっぱりヨーロッパぐるぐるして世界遺産めぐりしたい!

     

    ・好きな食べ物はなんですか?

     基本食べることが好きなんで、好きな食べ物ってたくさんあるんですよね美味しいものが好き(笑)

     がっつりですけど、この前たべた焼肉は美味しくてまた食べたいです。家でも餃子とか作るし、辛いものとかも大好きだし、全然かわいい答えはできないですね(笑)こんな感じで基本なんでも美味しくいただけちゃいます。

     

    ・ハマってる食べ物はありますか?

     1年以上みんなと関わってバレてると思うんですけど、私が結構たくさん食べてるから食べ物ネタが2個もあるんですかね(笑)もりもり食べますよ〜!

     ハマってるものは本当に最近食べたんですけど、サラダチキンです。ブームは過ぎているんですけど、おすすめされて美味しかったので味を変えて3日連続で食べました。

     

    ・好きなアーティストは?

     J-popしか聴かないので幅広くとは言えないんですけど、その中で色んなアーティストのを聴きます!

     基本は男性のアーティストの声が好きなので、ゆずとかコブクロとか伸びのある声に惹かれます!(七海と声の好みが合ってるので、この前聴かせてくれた曲も良かったなー)女性はmiwaの曲が好きです。今度のツアーのライブとれたら行きます!つま アイドルは嵐は母の影響でたくさん知ってますし、好きです(理華子とのカラオケはほぼジャニーズです笑)

     その他は結構ミーハーなので主題歌とかから好きになって聴くことが多いです(笑)

     

    ・コナンの魅力を3つどうぞ!

     哀ちゃんとコナン君がかわいい💕

      2人の相棒感もすごいカッコイイですし、特に哀ちゃんは登場から段々と変化していく過程に注目です。表情や距離感、変わりつつもとらわれ続ける過去、そういう心情描写がいいなって思います!哀ちゃんに限らず、キャラそれぞれが魅力的で素敵です!

     リアルとフィクションのバランス

      主に劇場版のことですが、ほとんど舞台となるところが明確になっています。例えば『探偵たちの鎮魂歌』の舞台は横浜ですし、『異次元の狙撃手』は浅草で"東都ベルツリータワー"と呼ばれるところは"東京スカイツリー"というようになっています。最新作の『ゼロの執行人』は日比谷公園・警視庁や日本橋が作中に出てきて、登場人物と同じ視点をみることができます。アクションなどは凄まじくありえないのに、リアルにある舞台で繰り広げられることによって現代から離れた物語にしない世界観が好きですね(*´ω*)

     伏線回収が凄い!

      名探偵コナンは1994年から連載されているもので、コミックスは94巻(20188月現在)まで出ています。昨年12月からほんの約3ヶ月ほどの休載がありましたが、ほぼノンストップで描かれるお話は青山先生がどこまで先を見ているのかわからないくらい考えられています。基本は事件ごとで気軽に読めるのに、裏で着々と進んでいく物語に引き込まれますね!何年も経て伏線が回収されたときは感嘆でした!

     

    ・いろんな呼ばれかたされてますが、なんて呼ばれるのが好きですか?

     小学生くらいのころはもっと色々変なあだ名があったので、今は結構落ち着いている方です(笑)でも1番呼ばれている「うるまり」はやっぱり安心しますね〜。大学とかバイトとかで「るーちゃん」とか「まんでぃ」とかもはやよくわからないあだ名で呼ばれることもあるので、親しみをもって呼んでくれていれば基本おっけーです(笑)

     

     結構長々としてしまってすみません💦初めての誕生日ブログで沢山質問がきて、ついつい長く。ここまで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

     20歳も東大ソフトボール部の一員として頑張ります💪

     

     

    まりこと(えだ)まりこ笑

    なにかとうるまりのことを頼ってしまう私ですが、部内でもお母さんキャラは定着してますね〜笑

    これからも頼りにしてます!一緒にがんばろ!!

    あ、スコアは自立して書けるように努力します…

    | 44期 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954377
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club