東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 9/22 秋季リーグ戦(対早稲田大学、中央大学) | main | 11月 練習日程 >>
Happy Birthday!! 布施くん!
0

    更新遅くなりましてすみません💦

    9/30は44期布施くんの誕生日でした!おめでとうございます!!

     

    皆様たくさんの質問ありがとうございました!

     

    ・駒場の授業とるからマクロ教えてね

    課題が出されたらお伝えしますね。授業には出るつもりですけど、マクロは自分で勉強しようかなと思っているので任してください。

     

    ・経済学部に行こうと思った理由はなんですか?

    なぜ、経済にしたのですか?

    経済学部には高2の春頃から行きたいと思っていました。当時はマーケティングに興味があったからです。そして、高3、大学とどんどん数学と理科がわからなくなってたので、自分は理系に残ってもしょうがないと思ったのが決め手ですね。やっぱり自分が勝負できそうな所で戦いたいものです。

     

    ・経済大変だろうけど頑張って👍ちなみに僕は2日連続22時まで学校に残って課題してました。

    お疲れ様です。お互いに好きな分野に取り組んでいるので頑張りましょう。

     

    ・DPとショートどっちが好き?

    守備が好きなのでショートですね。フリーバッティングの練習も守っていたい派です。

     

    ・外野手時代の思い出をどうぞ

    肘痛い→太もも肉離れ。以上ですね。外野はフリーの守備の時に気楽に守る方が僕には丁度良かったです。小野さん、大家さんにはお世話になりました。ありがとうございます。

     

    ・バッティングのコツを教えてください。

    自分の骨格にあったバッティングフォームを見つけることです。あとは振るのみだと思います。

     

    ・自由に指名できるとしたら誰とバディを組みたいですか

    龍くんですね。時間に遅れたら申し訳ないという気持ちが芽生えて、自分に厳しく取り組めそうだからです。

    あとは吉田ですね。楽しく筋トレに取り組めそうです。

     

    ・同期の中に、布施から何か言いたいことがある人はいますか。またいるならその内容を教えてください。

    荒川←冷静に自分や周りのことを分析することは、キャッチャーにとって大切だよ

    大久保←ぼっちキャラは頂いた。

    閑念←めっちゃ賢い

    久次米←忙しいのを言い訳にしてはいけない。もっとお金を使おう。

    龍←球速いね。

    齋藤←友達多いね。

    林←共に戦おう。

    うるまり←コナン買ってくれてありがとう。

    ななみ←荒川、久次米のキャッチャー練よろしく。

    リカコ←ABCマート。

     

    ・一年前の自分に言いたいことはありますか

    早く乃木坂を好きになろう。お酒は程々に。

     

    ・夏休みの思い出は?

    閑念くんとの富士登山。辛い場面もあったけど、気持ちよくて楽しかったです。

     

    ・ショルダーバッグだと肩から滑り落ちるのかな?

    滑り落ちるので手で支えます笑。なで肩に厳しい世の中です。

     

    ・いつになったらパーマかけるんですか?

    10月中にはかけますよ。若いうちにやっておかないとね。

     

    ・乃木坂はどういった経緯でお好きになったんでしょうか??

    昨年末にテレビで乃木坂を見てなんとなくかわいいなと興味を持ち始めて、1月ごろからYouTubeで乃木坂の動画を見始めるようになりました。そして春休みに入り暇だったので、なんかしようと思って乃木坂の冠番組「乃木坂って、どこ?」を一から見ようと決めました。見ていくうちにドンドンはまっていって、あとはみなさんが知っている通りです。天性のオタク気質を持っていると思います。

     

    ・そろそろ乃木坂飽きる頃じゃない?一時期と比べると熱がない気がするわ

    乃木坂に関心のない方に延々と乃木坂のことを話すのは申し訳ないと思って、自粛しました。ただ、久次米くんとは乃木坂関係の会話がほとんどですし、まだまだ熱はありますよ。最近は卒業ラッシュで寂しいですが、卒業後も応援していくぐらい燃えています笑

     

    ・乃木坂の魅力について語ってください

    みんなが一生懸命に活動している姿に心を惹かれます。グループのガツガツせず仲の良い感じもすきです。ここでは語りきれないので、是非「乃木坂って、どこ?」と「乃木坂工事中」を#1から全部見て欲しいです。迷っている人は、メンバーのまとめの動画をYouTubeで見るところから始めると良いと思います。西野七瀬、秋元真夏、白石麻衣のまとめがオススメです。

    もちろん楽曲も良いですよ。

     

    ・乃木坂で好きな曲ベスト3を教えてください。

    悩ましい質問ですが、最近よく聞くのは「インフルエンサー」「ひと夏の長さより...」「僕の衝動」です。

    ただ、時期によって好きな曲はよく変わります。アンダー楽曲も良い曲が多いです。

     

    ・乃木坂で非ヲタに聞いてほしい曲はなんですか?

    「インフルエンサー」「気づいたら片想い」「制服のマネキン」あたりから聴くのが良いかなと思います。乃木坂らしい曲だと思うので。

    MVも見るなら「世界で一番孤独なLover」「気づいたら片想い」「シャキイズム」「ロマンスのスタート」もオススメです。

    好きなメンバーや好きなメンバーの組合せによってオススメ曲も変わるので、乃木坂に興味が出てきたら話しかけてください。

     

    ・乃木坂46のイベントで1番印象に残っていることは?

    七月に開催された神宮でのライブですね。自分は三日間全日行ったんですが、特に三日目はトリプルアンコールもあってライブの時間も長かったので楽しかったです。

     

    ・最高課金額はいくらですか?

    今年の夏のツアーは4公演に行ったので、チケット代、グッツ代、交通費を合わせると9万円くらいなのでそれが最高ですかね。

    単体の商品だと、ライブBlu-rayの23,000円。あとは、乃木坂にゲーム好きの子が多いと知って買ってしまったPS4も35,000円で高かったですね。

     

    ・堀北真希と乃木坂どっちが好きですか?

    実はこの前お金がなくて、堀北真希ちゃんのDVDなどを売ろうかと考えてしまいました。その時点で勝負ありですね。ただ、DVDも売らないですし堀北真希ちゃんのことも好きなので見たい作品とかあったら是非一緒に鑑賞会をしましょう。(出演作品は、ほとんど持ってるので声を掛けてください。)

     

    ・久次米の次は誰をオタクの沼に引きずり込みたいですか

    林くんには、エビ中がいるので...そうなるとやはり浜館ですね。辛抱強そうで、深入りすると凄そうという強力なオタク気質を感じます。

     

    ・かっこいいよね

    ダンケシェーン!

     

    ・一緒に遊びに行きたいんですけどどこに行きたいですか?

    釣りや競馬、あとは落語とかにも興味があります。どれも行ったこともないし、知識も全くないのですが是非誘ってください。

     

    ・乃木坂での推しは誰ですか

    難しい質問ですね。これについては毎日考えています。基本的には、生ちゃん(生田絵梨花)を中心として、齋藤飛鳥とまいやん(白石麻衣)に揺れ動く感じです。みんな魅力ある子なのでぜひ自分の推しメンを探して見てください。

     

    ・月にどのくらい課金しますか

    特に課金額は決めていません。欲しいものがあったら買うそれだけです。後悔が残ると嫌なので。ただ最近はバイト代が残っていたことはないですね。

    ちなみに9月は4万円くらいです。

     

    ・今一番行きたい場所は?

    マカオタワーでバンジーしたいです。

     

     

    同じドルヲタとしてとてつもなく親近感を持っていて、よくヲタ活の相談をしてますが笑、もっとオタクしてる布施くんを見たいな〜と常々思っています笑

     

    素敵な1年をお過ごしください!

    | 44期 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954387
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club