東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Happy Birthday!! 知夏ちゃん! | main | 8/8 練習試合(対慶應大学) >>
Happy Birthday!!まりこ!
0

    本日8月21日は44期マネ"うるまり"こと潤間茉莉子さんの21歳の誕生日です🎉おめでとう✨


    それでは早速回答をどうぞ!!


    ・夏休みの意気込み
     もう半分終わってしまっていますが...(笑)色んなことをやり尽くしたいです! 


    ・21歳になって最初にやりたいことは?
     21歳に限らずやりたいことだらけなので決められません💦 


    ・どこに旅行に行きたいですか?
     海外も興味あるんですけど、まずは日本まわりたいですね。特に温泉巡りとかお祭り巡りしたいです!…昨年とほとんど変わってないです(笑)


    ・今一番行きたい旅行先は?
     島根にいる友達のところに行く約束をしているので、なんとしても行きたいです。


    ・ガクチカ聞かれたら何話してますか?(ソフト以外で)
     ソフト以外だとアルバイトや学科の広報委員のことです。自己分析するたびに色々発見があるので、内容が全く同じにはならないですね。そこでどんなことに取り組んで、どんな成果を上げたのか、自分が頑張ったことを改めて考えるのは面白いなと思います。


    ・得意料理はなんですか?
     料理は最近できていないので、今の得意なものは言えないです(笑)料理とは言えないけど簡単で好きなのは、カプレーゼです。あとペペロンチーノやあんかけ焼きそば、餃子は好きでよく作ってました。


    ・おすすめの本を教えてください。
     おすすめというと難しいのですが、小説なら有川浩や東野圭吾の作品が好きです。それぞれ登場人物の心を描くのが魅力な作家さんで、特別難しいことなくシンプルに頭に入ってくるので、純粋に登場人物を楽しんでお話を読んでいけます。実写化されている作品も多いので、小説を読んで、映像を見て、また小説に戻る、という読み方をして違いや自分の考えの変化を楽しむのが割と好きです。ミーハーなので、他にも映像化された小説を読むことが多いです。


    ・今絶賛ハマっていることはなんですか?
     今に限らず、小さいころからハマっているのは漫画を集めることです!親譲りの収集癖が凄いので、一度集め始めたら止まらなくて(笑)少女漫画も少年漫画もジャンルにこだわらず、面白そうだったら手を出してしまうので、どんどん本が増えていってます。特に単行本を一からきれいに並べるのが凄く気持ちよくて達成感あって嬉しいです!今は本棚が足りなくてどこにしまったらいいかが悩みですね(笑)


    ・誰のティーがお気に入りですか?
     トスするなら浜舘で、見ているなら楠本くんかなー。


    ・スコア書くときのコツを教えてください!
     書き方を覚えたら、あとは慌てないことと慣れです(笑)


    ・コナンファンなんですね!ぜひ今度語り合いましょう!(笹川)
     わーい!ぜひぜひ☻楽しみにしてます!!


    ・好きな本や芸能人はいますか?
     多分、います?でも、基本バラエティとか、ドラマとか、その話とかの流れで面白いとか凄いと思うことが多いので、絶対的に誰、とは言えないです...。正直わからない(笑)


    ・この夏の楽しかったこと、楽しみにしてることは何ですか?
     楽しかったのは、お盆に自分とはとこの家族と会って遊んだことです。家族とは久しぶりにゆっくり会えたので、話も弾んで楽しかったです。また、はとこの家族を巻き込んでやった人狼ゲームは、なかなかシュールで面白かったです(笑)
    これから楽しみなのはゼミ合宿と七大戦です!ゼミ合宿は初めてでどうなるかドキドキしますが、ゼミメンバーともっと仲良くなれるのが楽しみです。七大戦は試合はもちろん、他の大学と深く交流できる機会なので、久しぶりに会えるのが楽しみです!


    ・バイトしたいんですけど、オススメはありますか?
     私はバイト一つしかやったことないんでどれかを比較して言うことはできないんですが...、結局バイトが楽しいのはそこで一緒に働く人だと思っています。素敵なバイト先に出会えるといいですね!


    ・ソフト部に対して、入部する前の印象と引退が近づいてきた今の印象とを教えてください
     入部前→先輩マネさん優しい人たちだなぁ。まだプレイヤーの人たちは詳しくわからないけど、男子のソフトってまた女子と違って凄い迫力だ。
     今→マネが以前よりもっと中に関われるようになって嬉しい。そしてだからこそプレイヤーの頑張りがより見えて、マネも含めて引き締まっているいい緊張感がある。
     

    ・就活大変そうだね
     あんまり大変という意識はないですね〜。やっぱ社会人になる前段階で、その知らない世界を触れられたり、自分を改めて見直したりできる機会だから、新たな出会いや発見があって面白いと思ってる。自分のことだし、バランスを考えながら、自分のやりたい道に進めるように出来ることは出来るだけやっておきたい!という感じです。


    ・後輩たちへ期待することを教えてください
     具体的なことはないです。自分たちの色を見つけて、その色がより鮮やかに彩り、輝くように努力してください!


    ・秋リーグへの意気込みをひとことで
     みんなで勝ちにいこう!!!


     ここまで読んでいただきありがとうございました!なんか全体的にふわふわした回答ですみませんm(__)m 20歳から一年、あっという間でしたが、ソフト部のおかげで実りのある一年でした。みなさん、21歳の私もよろしくお願いします!




    引退まで残り約1ヶ月となりました💦

    うるまりにはこれまでソフトのこと、就活のこと、学校のことなど様々な面でお世話になりました😌

    自分のやりたいことに真っ直ぐで行動力のあるうるまりはとっても格好良いと思う✨

    引退までお互いに悔いのないように支えあいながら頑張っていこうね✌

    素敵な21歳をお過ごし下さい🍀


    (44期 田邉七海)

    | 44期 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954504
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club