東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 11月練習日程(OB総会のお知らせ) | main | 10/5 練習試合(対筑波大学) >>
ファイナル部員ブログ(吉田)
0
    44期でマネージャーをしておりました吉田です。
    引退から1ヶ月が経ちました。月日が経つのが早いですね。
    遅くなりましたが、ファイナル部員ブログを更新します。

    この部活に入部して、やってみたかったマネージャーというものを、中高の自分の経験をもとにできたことは、これからの人生の大きな財産となると思います。同じ競技を違う角度から見れたことや、練習を円滑に進めるために自分は何をサポートしたら良いのかを考えることは、とても良い経験であり、たくさん成長できたと思います。
    私は中高大と9年間ソフトボール部に所属していて、高校と大学では何か違うことを、特に、舞台観劇が好きなので何か舞台に立つようなことをやってみたら良かったな〜という思いはありますが、ソフトボール部に入ったことに後悔はありません。充実した日々でした。

    同期へ
    1番長く一緒にいた仲間。人数が多いからなかなか全員揃った同期会ができなかったね笑 みんなが同期で良かったです。いつも本当にありがとう。
    後輩へ
    吉田の扱いを心得てたくさん話しかけてくれて、話を聞いてくれてありがとう。
    先輩方へ
    悩んでいる時など、たくさん相談に乗っていただきありがとうございました。

    私は部内で役に立っていましたか?少しでも存在した意味があったなら嬉しいです。

    時には辞めたいと思うこともありましたが、悩みを聞いてくださった方々のおかげで最後まで続けることができました。本当にありがとうございます。

    私と関わりがあった方々には感謝しかありません。

    特に外野手は、守備練の時に当たり前のように私を呼んで、練習の補助を頼んできたので、外野の補助は私の仕事、と確実な居場所があるようで凄く嬉しかったです。

    長くなりましたのでこの辺りで締めようと思います。拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました!

    最後になりますが、OB・OGの皆さん、たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。私もこれからはこちらの立場で東大ソフトボール部を応援します!!
    | 44期 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    外野ノックの機会はもちろん、いつもチームにとって欠かせない存在だったはずです。そしてその姿を仲間は見て信頼を得ていたことの証が、外野ノックの時のエピソードだと思います。現役時代、私も何度も辞めようか悩んだこともありましたが、それが今の感謝の気持ちに繋がっているはずですよね。これからも色んなことで悩んだりする時があるかと思いますが、吉田さんにしかし得ない経験値や今の仲間とのつながりが、きっと将来に生きると思います。現役生活お疲れ様でした。
    | 西川(30期) | 2019/10/28 6:19 PM |
    西川さん
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ここで得た経験が今後の人生に生きると信じています。
    これからも東大ソフトボール部の応援よろしくお願いいたします。
    | 吉田(44期) | 2019/10/30 3:45 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club