東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 11/17 練習試合(対高崎経済大学) | main | Happy Birthday! 閑念くん! >>
Happy Birthday!齋藤くん!
0
    本日11/29は44期齋藤遥汰くんの誕生日です!おめでとうございます㊗

    それでは、質問と回答をご紹介します🎶

    Q.オフシーズン中の目標は?
    A.打撃・守備どちらも確実性を高めること。最後のオフシーズン、基礎を見直せる最後の機会なので一つ一つの練習を大事にしたいです。

    Q.充実した大学生活の秘訣は何ですか?
    A.自分ではそこまで充実してるとは思わないのですが、、、
    酒に溺れないようにすることくらいですかね。

    Q.引退までにホームラン何本打ちますか?
    A.あと3本くらい打ちたいです!

    Q.いつもお酒セーブしすぎじゃない?
    A.パ長としての責任があるので!!お金の計算が間違っていたら困るでしょ?

    Q.最近で一番忙しかった一日は?
    A.この前の水曜日ですね。本郷練→面接×3→バイト。精神的にも体力的にも疲れました。

    Q.最近浮かれていませんか?
    A.決してそのようなことはありません。

    Q.サードの後継者の育成が課題だと思いますが、どうでしょう?
    A.たしかに浜舘が投げるときはいなくなりますね。新歓で即戦力取りましょう。

    Q.今年のクリスマスは同期会ですよね???????
    A.今年は12/23,26,27が有力では??

    Q.なんでそんなにランニングスローが上手なんですか?
    A.まだまだ試合で一発で決まるクオリティはないです。でも昔の動画と見比べて見ると上達しているように感じますね。課題練など時間を見つけて反復練習した成果が出ているのではないでしょうか。

    Q.バッティングの時に意識してることはありますか?
    A.何も意識せず、リラックスできているときはいい結果が出ていると思います。練習の時は下半身を使う意識で振っています。

    Q.筋トレでなんで重量をあげないのですか?
    A.最近は上げるようにしていますよ。

    Q.個人的に守備の時に声出している姿すきです
    A.ありがとうございます!サードはチームの雰囲気づくりで特に重要なポジションだと思うので今後も頑張っていきたいと思います!

    Q.ティーボールの魅力を教えてください。
    A.止まっているボールを打つので野球・ソフトボールよりも難易度が低く、小さな子供でも楽しくプレーができるところだと思います。もっとティーボールの魅力が知りたい!という方がいればぜひティーボール会議にご参加ください。

    Q.得意料理はなんですか?
    A.チキンステーキ。とりあえず焼いて適当に味つけるだけで良いので。

    Q.どうしたらホームラン打てますか
    A.正直引退までにホームラン打てなそうだなとあきらめてました。一回打つことをあきらめると、突然打てちゃうかもしれないです。

    Q.サード守備で一番難しいことは?
    A.サードならではでいうと、意味わからないタイミングでバットを出してセーフティをやってくるバッターは本当に意味わからないです。

    Q.気分転換の方法を教えてください!
    A.めっちゃ早い時間に寝る!

    Q.ソフトボールの好きなところを教えてください
    A.野球よりもヒットが出やすいところです。やっぱり打てると嬉しいので。

    Q.4春まで残ることにした決め手は何ですか?
    まだやめるときではないかな、と思ったからです。
    A.残ったからには最後はいい成績を残して引退したいですね。

    Q.最近のファッションで、おすすめはなんですか
    A.んー正直わからない、、、最近服買えてないので。
    ゾゾの人気1位はアディダスのトラックパンツでした。でもこれは結構前から流行っているんでね。某ユーチューバーはコーデュロイのセットアップとか言ってたけどハードル高すぎですね。

    Q.21歳の抱負をお願いします
    A.脱ペーパードライバー

    Q.筋トレの目標教えてください
    A.冬が明けて薄着になった時には周りからでかくなったねと言われるくらい大きくなることです。

    Q.おしゃれって言われるのどう思いますか?
    A.プレッシャーです笑

    Q.ホームラン完璧だったね
    A.引っ張らずにあそこまで飛ぶとは思いませんでいた。またあんな打球打ちたいです。


    回答お疲れ様でした&たくさんの質問ありがとうございました!

    ホームランを打ったこともあり、プレーに関する質問が多かったですね🎶春まで頑張ってください!!


    (44期 吉田理華子)



    | - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokyo-softball.com/trackback/954546
    トラックバック

    The University of Tokyo Softball Club