東京大学ソフトボール部 ブログ

東大ソフト部のブログです
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
部員ブログ(今川)
0

    最近シャープペンシルの芯がよく折れます。なぜでしょうか。バイト先でもよくチョークを折ります。あ、これはずっとそうです。どうもこんにちは。今川です。

     

    1年生と2年生のフレッシュなブログが続いてまいりましたが、ここからは42期、現在3年生の代がお送りします。僭越ながら今川がトップバッターを務めさせていただきます、よろしくお願いします。
    このブログをご覧になっている方ならお分かりでしょうが、こんな真面目な書き方は僕らしくないのでそろそろやめますね。はい。

    さて、最近特にブログに書くようなことはないのですが、僕個人としては部活をとても楽しくやれています。
    これまでのブログでは後輩から支持されているとか慕われているとか、まあオブラートどころか包装紙にくるまれたような言い方がされていますが、後輩たちととても「仲良く」部活動をさせてもらっています。いないと思いますが誤解されている方がいると申し訳ないので一応言っておきました。決して突然尊敬されるような高潔な人間になったわけではありません笑

    本来オフ期間のことなどを書くブログでしたが、もう10月になりそんなことを書く時期でもないですね。
    一つだけ書いておくと、オフ明け初日、我々ティーボール担当にとってはオフ最終日にメットライフドーム(西武ドーム)にて行われたティーボールの全国大会に行きました。携帯が壊れてデータがなくなったので写真がありません、すみません。
    ティーボールの指導資格を取得したばかりの荒川と大久保にも来てもらったのですが、あわせて開催された交流大会で来ていた中国からきた子供と荒川の絡みはなかなか面白かったです。中国語を調べて通じなくてもめげずに言ったら反応してくれたり、落ち着きのない子に振り回されたりと荒川は大活躍でした。
    もちろん大久保も高校から培ってきた荒川とのチームワークを見せてくれました、あんまり覚えてないけど笑

    最後にも少しだけ真面目に書いて終わりたいと思います。
    入部して約2年半、いつのまにか三年生の秋リーグも終わりに差し掛かっているということでもう伸び代なんてなさそうなものですが、今でも少しずつときに後退しつつでも確実に成長できていると思います。自分の未熟さをしょっちゅう痛感させられる中でそれも糧にして、いつまでやれるかわかりませんがプレイヤーである限りは自分の成長とチームの勝利のために頑張っていきたいと思います。
    部としても大事な試合が続きますので応援よろしくお願いいたします。

    次は英韓日トリリンガルマネージャー、あっつーです。引退を控えて後輩たちに素晴らしいメッセージを託してくれると思いますので皆さん、ご期待ください!

    | 42期 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    Happy Birthday!
    0

       

      こんにちは!リーグ戦お疲れ様です^^

      ものすごく遅くなってしまいましたが9月20日は42期栗原武士郎君の21歳のお誕生日でした!!

      遅くなってしまってほんとにごめんねTT同期マネ二人して土下座しています。。。orz

      おめでとうございました❀

      くりちゃんに毎度のことながら質問に回答してもらいました〜><

       

       

      *髪型にこだわりはありますか?

      質問者が私の髪型をどういう風に捉えているのか見えないので怖いのですが、理想としては癖毛なのでなるべく短く、額を出して清潔感を出すことです。

       

      *一緒に髪染めてみませんか?

      遺伝的にハゲのサラブレッドなので、頭皮へのダメージが数十年後に響かないか心配です。

       

      *毎日続けていることはありますか?

      特に無いです。続けたいこととしては筋トレと体幹です。

       

      *好きな女の子のタイプは?

      誰よりも自分を思ってくれる一途な人

       

      *大家さんを硬派にする方法を教えて下さい

      みんな気がついていないだけで、もしかしたら根は硬派なのかもしれないですよ(違ってたらすまん、大家)

       

      *最近の日課はありますか?

      トクサンTVなど野球系YouTuberの動画を見ること(凄くためになるのでオススメします)

       

      *今いちばん行きたい国はどこですか?

      部活を引退したら中国と東南アジア諸国を巡る旅をしたいです。

      街を歩いてマクロなニュースの次元には出てこない市井の人々の暮らしぶりを見てみたいです。

       

      *犬派ですか?猫派ですか?

      かつては猫派でしたが、この一年ほどで犬派になったような気がします笑

       

      *最近ブラザーとの仲はどうですか?

      引退までにアベックホームランを打つという約束を覚えていてくれたみたいで胸が熱くなりました。

       

      *期待している後輩はいますか?

      斉藤は一年生の頃の自分と重なる部分があると一方的に思っているので密かに彼の成長に期待しています。

       

      *21歳、どんな一年にしたいですかー?

      部活も就活も全て悔いのない形にしたいです。

       

      *最近変わったと思うことは?

      1年生が部活内外でキラキラしているのを見て懐かしく感じるようになりました。

       

      *栗ちゃんが最近一番笑ったことはなんですか?

      合宿中が締め切りだったが、書く気が起きず「あ」とだけ記入したまま締め切りを迎えたESが通ったこと。

       

      *落単しない方法を教えてください(土下座)

      履修にある程度自由のある文系限定の話かもしれませんが、履修の段階で勝負がほぼ決まるかと思います。自分は授業に出ないでテストだけ受けるというのが苦手なタイプなので、同クラと一緒の授業を受けてシケプリに頼るというよりも、興味のある科目を中心にかなり独自色の強い履修を組んでいました。

      関心のある内容であったり、先生が面白い・かわいいなどなんでも良いので教室に向かうインセンティブを自分に与えるようにしてみてはどうでしょうか。

       

      *普段から常に気をつけていることはありますか?

      年下であっても門外の人でも誰からでも学ぶ姿勢は大切にしたいと思っています。

       

      *打撃と守備どちらが好きか

      成果が練習量に比例してくれる守備です。

       

      *1番シンパシーを感じる部員は?

      敬愛するブラザーさんと同じく主務としての業を背負うことになった大家と1年生の6月の段階で5限の授業後に1人で素振りと走り込みをしていた荒川です。

       

      *駒練でやりたい練習ありますか?

      質問者が誰か丸見えですね笑

      まだ大分先かもしれませんが、寒くなる季節にかけてラダーや体幹、守備基礎、素振りなど体づくり・基礎をみっちりやりたいです。

       

      *人生で一番怒った出来事は何ですか?

      去年の合宿で大家にベッドダイブされたこと。

       

      *自分のドライビングテクニックに対する自信は?

      合宿の復路で疲労困憊、夜の雨の中で視界が悪く、金曜日の夕方で混み合っている東名を主将と期待の一年生3人を乗せて、慣れないタウンエースでドライブしたことで自信がつきました。と言いたいところですが、高速を降りてからの渋谷の道の運転に右往左往していたのでまだまだ自信は無いです。

       

      *誕生日祝い忘れてすいませんでした。怒ってますか?

      プレーヤーには全く期待していないので大丈夫です。マネにも忘れかけられたのはちょっと悲しかったです。

       

      *学科ライフはどうですか?

      一言で言うなれば「無」

       

      *芸能人の誰かに似てる気がしますが誰なのかわかりません、誰に似てるんですか

      お願いします〜

      随分投げやりな質問ですね笑

      芸能人ではないですが、サガン鳥栖のGK権田に似ていると言われたことがあります。自分でもちょっとそう思います笑

      凄く気になるので誰か思い出したら教えてください〜

       

       

      ほんとに遅くなってごめんねTT 

      質問の回答からもクリちゃんの素敵なところがたくさんにじみ出てて改めて素敵だなと。。。TT✨

      今は怪我もしてしまっているけれどこれからも優しくて何に対しても努力家なくりちゃんでいてください^^

      怪我もお大事に...!!ずっと私も紬も応援しているよ〜!

      素敵な一年になりますように!

       

      | 42期 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      部員ブログ(佐藤)
      0

        こんにちは

        43期マネージャーの佐藤です。

        気づけばもう10月、最近スーパーのレジ袋をなかなか開けず、夏の終わりを実感しました、、。

        紫外線対策から乾燥対策にシフトチェンジですね!

         

         

        さて、私もオフ中のことと最近の部活のことについて少しお話ししようと思います。

         

        今夏のオフは、前半に帰省、後半は父とアメリカ旅行をしてきました。

        帰省は3日間、予定を2つだけ入れてまったりしてました。

        アメリカ旅行では西海岸のサンフランシスコ、シアトル、少し内陸に進んでリッチランドなどを訪れました。

        約1週間であちこち移動したのでバタバタな旅でしたが非日常を味わうことができました。

        2日目からレンタカーで移動したのですが、総走行距離は1600kmにも及び、これは東京から本州最北端の大間までの往復の距離に匹敵します。運転してくれた父に大感謝です。

        最大の目的だった皆既日食はオレゴン州マドラスで観測しました。

        日食くらい日本でも観れるだろと思っていましたが、絶好のポイントでの天体ショーは別格で言葉を失いました。

        地球に生きてる感をものすごく感じました!

         

         

        そろそろ部活の話に移ります。

         

        春リーグで1部に上がり、マネのクオリティーも1部らしく上げていかなければという使命感に駆られていたため、夏にかけては常に何かしら仕事をすることを意識してやってきました。

        現在秋リーグ期間中なので、他チームのマネージャーさんの試合中の動きや、選手との距離感を気にするようにしています。

        チーム事情はそれぞれ違うわけですが良いところは盗んでいきたいです。

        秋リーグが終わればマネの最上学年になるので、より視野を広げて何をすべきか、何ができるかを見極められればと思います。

        ものすごく堅い感じになってしまいましたが、44期のみんなともようやく打ち解けてきたのであと1年楽しくやっていきたいです!

         

         

        最後まで読んでいただきありがとうございました。

        次は43期から絶大な支持を得ている今川さんです!

         

         

        | 43期 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        部員ブログ(坂本)
        0

           こんにちは、43期の坂本です。間が空いてしまってすいません。みゆきちゃんから謎パスが飛んできましたが、のびのび書いていきたいと思います。僕もまず例にならってオフ期間の生活のことを書こうと思いましたが、あまりにも内容の薄い話になるので別のこと書きます。

           

           

           最近、練習中に僕のボキャ貧が見え隠れしています。もう話す言葉のパターンが決まっていて基本的に何かあったら「やば!」「マジっすか?」「爆発しそう」「フウ〜〜!!」しか言いません。やめようと思っているんですけど、ついついノリで出てしまいます。ノックの時誰かがミスしたらフォーフォー言いますが練習を盛り上げようという気持ちから良かれと思ってやってるので怒らないでください。

           まあこのへんはちょいちょい出てくる言葉ですが、最近の口癖ランキングで堂々の1位に輝く魔法の言葉があります。「キレそう」です。キレてはないです。使い勝手がいいのでオススメです。ノックでぽろっとした時、絶好球を打ち損じた時、今日の審判辛くね?という時などなど、どんな状況にも相性は抜群です。最近はマネージャーの皆さんも使ってくれて本当に嬉しいです。流行りの言葉といえば過去に「自分っすか?」とか「なんなんだろうね(棒読み)」などいろいろありましたが、「キレそう」はこれらに勝るとも劣らない、いい味出してると思います。ぜひ使ってみてください。

           

           

           ではソフトについて書きます。ここのところ打撃では全く結果が出せていないので、せめて守備でチームを盛り上げていけるようにと思っています。特に1部の早稲田や日体の守備を見て思ったのは、当然ではありますけど、どのチームもショートがチームの守備の要になっているということです。ノックの時から美しい捕球体勢でボールを捕り、ショートに飛んだら絶対アウトになると敵にも味方にも思わせる、それが1部なんだなと感心しています。ピッチャーには「自分の右側にゴロを打たせたら全部アウトにしてくれる」という気持ちでのびのび投げてもらいたいのでまだまだ練習が必要だなと思っています。

           

           僕からはこのくらいです。読んでいただいてありがとうございました。43期ラストはみずかちゃんです!お願いします。

          | 43期 | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          Happy Birthday!!
          0

            本日9月30日は44期布施くんの20歳の誕生日です!おめでとうございます!✨🎂🎊🎉

            みなさん、たくさんの質問ありがとうございます。それでは、その質問たちへの布施くんの回答をどうぞ〜!
            Q.自分自身の好きなところを教えてください
            A.なんでもない普通の時間にもテンションをハイに持っていけるところですかね?
            Q.サシで語り合ってみたい部員はいますか?
            A.久次米君です。3時間くらいかけていろんな話をたっぷりして、彼から刺激を受けたいです。
            Q.もし自分が女性だったら同期のうち誰を彼氏にしますか?
            A.可愛さ溢れる閑念君です。イチャイチャしたいと思います。
            Q.同期で最初に彼女ができそうなのは?またその理由は?
            A.自分であって欲しいですが、閑念君だと思います。積極性と可愛さを併せ持つ彼の上にいく人は、そうそういないです。
            Q.みんなの知らない同期のエピソードがあったら教えてください
            A.44期LINEで林君が大久保君に「林くんは真面目に考える気ないよね?」と言われ、急に黙ったことです。
            Q.自己紹介ブログの更新ラッシュについてどう思いましたか?
            A.急いで書く羽目になり、いい迷惑でした。
            Q.いつも機嫌良さそうだけど、実際機嫌良いんですか?
            A.良いと思います。イライラしたりしている時は、結構顔に出る方だとおもうので機嫌が良さそうに見えてるならば大丈夫です。
            Q.いつも笑ってるイメージですが最近腹が立ったことはありますか?
            A.信号無視をする車を見ると、毎回腹が立ちます。動画に撮って交番に持っていきたいぐらいです。
            Q.最近感動したことは何ですか?
            A.ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の最終回は非常に感動しました。
            Q.ソフト部に入ってよかったと思う瞬間は?
            A.同期や先輩方と楽しく話している時です。
            Q.七大戦のジャムおじさんについて、勝因をお聞かせください。
            A.大久保先生の類い稀なセンスと独創性によるものです。
            Q.ALESSの授業のときはよろしく。
            A.授業中、林君とは目を合わせないようにしたいと思います笑。冗談です。一緒に頑張ろう。
            Q.好きな食べ物なんですか
            A.ピザです。小麦粉系のものは基本好きです。
            Q.好きな芸能人はいますか?
            A.今年引退してしまいましたが、堀北真希さんが好きです。ファンクラブに入っていて、握手をしたこともあります。
            Q.好きなご飯屋とその理由は?
            A.千里眼や苗場は好きです。理由は食べることに関する僕の性格がMなんだからだと思います。
            Q.守備練と筋トレどちらが好きですか?
            A.やはり、ノックが一番好きです。ただ、他の人がノックを受けている間に腕立てをすれば一石二鳥になるって今思いました。
            Q.好きな筋トレ、自信のある筋肉は?
            A.腕立て伏せ。左の胸筋と両腕です。
            Q.はたから見ていてガタイが良くなってきたと思うのですが、実感はありますか?
            A.森岡さん、岡田さんのご指導によって、自分でもだいぶ変わったなと実感しています。
            Q.休日の過ごし方を教えてください。
            A.難事件を解決したり(名探偵コナンを読んだり)、テレビを見たりしています。
            Q.華の97年組として何か一言
            A.大家さんについていきます!
            いつもニコニコしている布施くん!最近腹が立ったエピソードが可愛くてほっこりしました笑 今後の練習で他の人のノック中に腕立て伏せをするのか、が見どころですね!(期待の眼差し)笑
            素敵な1年をお過ごしください!!
            | 44期 | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            他己紹介ブログ(潤間さん)
            0
              こんにちは。
              8月以前に誕生日を迎えた44期メンバーの他己紹介ブログがありましたが、そのブログを書いてくれたうるまりちゃんも既に誕生日を迎えていました!おそらく他己紹介企画進行中でのことでしょうね…紹介される側の人間はこの企画が動いてたことをブログの更新で知りましたので(^^;)笑 そこで、うるまりちゃんの他己紹介をしたいと思います!前の他己紹介から少し間が空き、部員ブログも始まってしまいましたが、うるまりちゃん以外の44期マネが2人とも海外での語学研修に参加し、異国の地で頑張っていたということでお許しください笑
              本当のラスト、第5弾は8月21日に19歳になりました、うるまりです!
              【同期プレイヤー】→率先して動いてくれる頼りになるマネージャー。北関東勢。ロングティー時の積極守備。積極性◎
              【同期マネ】→頼りになるお母さ…お姉ちゃん!いつもプレイヤーのこと考えてて責任感があってすごいと思う!ソフトについて熱く語り合えるし、可愛いもの見て一緒にきゃーって言えるし、一緒にいて楽しいうるまりまり☺
              【先輩プレイヤー】→たまにティーバッティングしてるときの貫禄がすごい。自分の後ろの打順で打ってほしいマネージャー第1位。いつも気が利いてて助かります、いつか外野守備見せて下さい
              【先輩マネ】→後輩ながら、頼れるお母さんのような存在です!私がグローブを持つと後ろから見守ってくれます笑
              自分自身のも他の3人の他己紹介も楽しんで読みましたが、人の紹介も結構楽しいですね笑 やっぱり誰からも頼られているうるまり!記録員講習会に参加し資格を取るなど、積極的にソフト部の為に動いてくれるうるまり!私もいつも頼りにしちゃってますが、見習ってもっと頑張らなきゃ!笑 
              最後までお読みいただきありがとうございました!協力してくださった皆様もありがとうございました!
              これからも44期をよろしくお願いします♪
              | 44期 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              部員ブログ(角)
              0

                こんにちは!大家からまわってきました、フィリピンのみゆきちゃんこと43期マネージャーの角です。

                 

                この夏は、スタディツアーで1週間、フィリピンのとある島に滞在しました。そこは、人口約600人、東京ドームほどの大きさのカオハガン島というところで、私はその島の“何もなくて豊か”というフレーズに強烈に魅かれ、参加しました。経済面から見ると最も低いレベルの3分の1しか収入を得ていない、とのことでしたが、島の人々は私までなんだか嬉しくなるくらい本当に幸せそうに笑っていました。初めて会ったときから何もできない自分を認めてくれる人がこんなにいるんだと気づき、涙が出るほど嬉しかったです。そして島の暮らしにどっぷり浸かりながら、豚の命をいただく瞬間を見たり珊瑚礁保護区でのシュノーケリングを体験したりする中で、自然の恵みに感謝するとはどういうことなのか、深く考えるようになりました。植物、動物、海など、周りにあるものに心からの敬意を払い、「足るを知る」暮らしをしているから、島の人々は他の人にも優しく、心が豊かなのだと感じました。文章にすると陳腐な言葉ばかりで我ながら胡散臭く見えますが…。

                何を学んできたのかと聞かれると困ってしまうくらい大切なことを学びました。頑張らない自分を認めてくれるこの島の存在があるから、これから私はもっと楽しんで頑張れると思います。

                 

                部活については、もうすぐ最上級生になってしまうという実感が少しずつ増してきています。プレッシャーもありますが、みずかさんや44期と協力すること、選手とコミュニケーションを取ることを大切に、マネージャーとして部活を楽しみ、盛り上げていけたらいいな…と考えています。私は専門的なことはわかりませんが、この夏で選手の動きが変わってきていると感じることが多いです。秋リーグが始まりましたが、どうか怪我なく、楽しんで戦ってほしいと思っています。

                そして、パソコンを開きたくないくらい苦手だったWebの仕事もなんとか落ち着いてこなせるようになってきました(笑)。私にできる大事な仕事の一つなので、責任感をもって取り組みたいと思っています。頼りないと思いますが、どうぞこれからもよろしく願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。次は、隠れリア充の勇司くんです。どんな夏を過ごしたのー!?ご期待ください♪

                 

                | 43期 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                部員ブログ(大家)
                0

                   こんにちは!43期プレイヤーの大家です。一年生の自己紹介ブログから期間が空いてしまい誠に申し訳ありませんでした。まずは43期から部員ブログを書いていきたいと思います。

                   

                   夏休みのオフは、学期中になかなか会えない人達に会う期間、だった気がします。高校の野球部の同期で…食事に行ったのですが、皆変わらず元気そうで何よりでした。意外とアメフトを大学から始めている人が多く大学でも練習や食トレにも励んでいるみたいで驚きました(ソフトボールを始めた人もいてくれたら嬉しかったですが…)。他にも同期の一人は8月の下旬から1年弱アメリカに留学するらしく彼がそれをとても楽しみに話しているのを見たりして、皆それぞれの所で頑張っているのだなと実感した時間でした。

                   あとこれはオフ以外でも励んでいるのですが、6月に免許を無事に取得してからは時々、時間を見つけては運転の練習をしています。自宅の車はマニュアルではないのですが、自分で車を動かす感覚、他の車との流れに乗って走る感覚は案外楽しいもので、初心者ながら運転の喜びを知ってしまいました。

                   ソフト部の夏合宿中でも短い距離を栗原さんの親切で運転させてもらいました。42期の先輩方を乗せるというソフト部の命運を握る運転でしたが、もう少し安全運転の技術を身に着けたいところです。

                   

                   オフの話題はこれくらいにして、ソフトボールの話題に移りたいと思います。春リーグが終わり、新チームが始まってからは、以前より責任を持つようになった気がします。駒練の時はノックを打つことも増えたり、外野の他のプレイヤーの守備を見ることも増えたりしました。

                   それは下の1年生が入ってきて当然のことかもしれませんが、逆に1年生からこちらが刺激を受けることも多いです。特に久次米の外野守備はこちらも刺激になり、久次米の姿を見ていて、行動が雑になりやすい自分も外野守備を頑張ろうと思えます。秋リーグで自分の守備の甘さが失点につながってしまった場面もあるので、考えることを辞めずに練習を続けていきたいです。あと林のピッチングも刺激になっています。

                   打撃の方は、最近バントをやるようになってからは少し打席に入るのが楽しいです(楽しそうに見えているかはわかりませんが楽しいです)。小技などのソフトボールという競技の楽しさの一端に触れられているからだと思います。バッティングもバントも出来るようになるともっと楽しくなると思います。こちらも工夫することを辞めずに練習を続けていきたいです。

                   

                   最後まで読んで頂きありがとうございました!次に書くのは、43期のフィリピンのみゆきちゃんです!お楽しみに!

                  | 43期 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  Happy Birthday!!
                  0

                    こんにちは。夏合宿と七大戦お疲れさまでした!

                     

                    本日9月13日は44期の荒川君の20歳の誕生日です✨おめでとうございます!

                    質問が想像以上に怒涛の勢いで押し寄せて来たので、早速紹介したいと思います(笑)

                     

                    *キャッチャーに対する意気込みをお願いします。
                     チームに信頼されるキャッチャーになれるよう必死に頑張ります!ですからみなさん、どうか温かく見守ってください!

                     

                    *好きな食べ物なんですか?
                     回鍋肉、スパゲッティ、とはいっても基本何でも好きです。

                     

                    *好きなハンバーガーはなんですか?ちなみに僕はチキンフィレオです。
                     マイナーリーガーへの憧れは強くないので笑、あんまりハンバーガーは食べないですがモスバーガーは好きですね。

                     

                    *得意料理はなんですか?
                     チャーハン

                     

                    *宇都宮のいいところを四字熟語で
                     平々凡々

                     

                    *好きなアーティストは誰ですか?
                     邦楽なら山崎まさよし、洋楽なら Eric Claptonです。お二方ともギターが凄く上手いです。後は気合いを入れたいときに長渕剛、ですね。熱量が違います。

                     

                    *好きなアーチストはだれですか?
                     前問と被ってませんかね?笑 アーチを架けるホームランアーチストという意味なら少し前なら小笠原道大選手、最近なら筒香嘉智、吉田正尚の二選手です。フルスイングは美しい。
                    あれ、自分は右打なんですが、皆さん左打でした笑

                     

                    *どうやったら筋肉つきますか?
                     筋トレ、筋トレ!

                     

                    *新しいグローブどうですか?
                     音が凄くいいです。買ってくれた祖父に感謝です。

                     

                    *僕のライズ捕れますか?by久次米
                     まずは投げられるようになってからにしようね😊

                     

                    *スマブラでの得意技はなんですか?ちなみに僕はネスの上スマッシュ(PKサンダー)です。
                     ミュウツーの通常必殺技(シャドウボール)

                     

                    *林の脚を電気で治してください
                     残念ですが、それには日本中から集めても電力が足りません💦

                     

                    *好きな女優は?
                     桜庭ななみさん 三菱地所のcmが好きです。

                     

                    *自分が女で、同期で恋人にするなら誰!!??
                     これは悩ましい…それぞれに良さがありますから…
                    敢えて選ぶならいつでも上機嫌の布施くんですかね〜?気を遣わないですみそうだから。

                     

                    *初デートどこに行きますか?
                     映画なんかはいいですね!何見るか選ぶのは難しそうですが…笑
                    マネさんたち、どんなジャンルにすればいいのか教えてください🙏

                     

                    *最近の大久保に一言
                     三度目はきっと行けるはず。

                     

                    *大久保のいいところを3つ挙げましょう。
                     〕イ靴 ⊂錣縫繊璽爐箸靴討硫歛蠅鮃佑┐討い きちっとしてそうで、たまーに、すごくたまーにミスして頼ってくる人間らしさ

                     

                    *成績開示を見ての感想は?
                     実際、まあこんなもんかな。
                    とりあえず点数をはよう出せ!小出しにすな!笑

                     

                    *韓国語のネタはどこで仕入れたんですか?
                     三遊亭歌之介さんの落語からです。本家はもっとおもしろいですよー!

                     

                    *打順は何番が好きですか?
                     4番はやはり格好いいです。一番飛ばすバッターの指定席ですから。「ホームランは野球の華」とはよく言ったものです。

                     

                    *漢として何がいちばん大切だと思いますか?
                     「義理と人情」

                     

                    *同期でいちばん漢だと思うのは誰ですか?
                     まだ真の漢はいないのでは。みんなその素質はあるはず、一緒に目指そう👊

                     

                    *先輩で一番漢だと思うのは?
                     一番は難しいですが、森岡さんは初めてお会いしたときから風格がありました!

                    漢がらみの質問が多くて戸惑ってます。
                    なんとなく嬉しいですが。笑

                     

                    *中学、高校時代はどんな選手でしたか?
                     代打の切り札

                     

                    *みんなの知らない大久保先生のエピソードを教えてください。
                     那珂川町の町長は彼の密かな野望です。みなさん、その際には那珂川町に一斉に移住して清き一票を!!

                     

                    *休日の過ごし方は?
                     体作り(寝る)
                    無趣味なせいか暇してるので、みなさん気軽に誘ってください!

                     

                    *小さい頃の将来の夢は?
                     幼稚園生の頃は恐竜が好きで、考古学者になりたかったです。といってもただ化石が掘りたいだけでしたが笑

                     

                    *好きな女の子のタイプは?
                     一緒にいて気を遣わない人、それからよく笑ってくれる人。

                     

                    *血液型はA型ですか?ついでに同期の血液型は知っていますか?ちなみに私はAB型です。

                     自分はA型です!大久保さんも実はA型です。

                     

                     

                     

                    荒川君の誕生日ブログですが大久保君に関する質問がいくつも入ってましたね。キャッチボールもいつも二人でやるほどの仲良しさんですし、当初は二人の仲を疑われたことも(笑)冗談ですが。

                    漢についての質問もありましたが、写真の背中は頼れる漢らしさを語ってますね("⌒∇⌒")

                     

                    プレイヤーからもマネージャーからもみんなに人気の荒川君。44期では個性的な同期を引っ張っていくリーダー的存在で頼りにしてます!ただ頑張りすぎないようにね。

                    では、素敵な一年をお過ごしください!

                    | 44期 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    Happy Birthday!
                    0

                      こんにちは!名古屋遠征お疲れ様でした^^

                       

                      名古屋初日の9月4日は42期平子文崇君の22歳のお誕生日でした✨おめでとうございます!

                      今回もたくさんの質問をいただいて、それに答えてもらいました!

                      それではどうぞ〜!

                       

                      *キャッチャーの面白さを教えてください

                      配球で攻められる点です。試合を能動的に動かせる感覚が楽しいです。

                       

                      *打ったときに声出るのどうにかなんないんですか

                      打ち損じた時に声が出るので全打席ホームランなら大丈夫ですが無理ですね。

                       

                      *どんなマネージャーがタイプですか?

                      かわいい人がタイプですが、マネージャーだとチーム愛がある人が良いですかね。

                       

                      *東大ソフト部での印象深い打席は?

                      春リーグで打ったホームランはどれも印象深いですが、明治戦での満塁ホームランはインパクトの瞬間を痛烈に覚えています。

                       

                      *理想の打者像は?

                      チャンスで必ず打てる打者です。ホームランよりも率が高い方が好きです。

                       

                      *教育学部に進んだ理由は?

                      昔から教える事が好きでした。あとはゆったりしているからかな。

                       

                      *キャプテンとして苦労していることは?

                      個性が強い選手が多いので、その個性を伸ばしつつまとめる事を意識していますがかなり難しいですね。ただ、合宿を通して少しずつまとまりを感じるようになりました。

                       

                      *駒場東大前は住みよいですか?

                      お店がほとんど無いのがかなりしんどいです。ですが、寝坊しても遅刻は免れることがあるので最高です。

                       

                      *期待している後輩はいますか?

                      全員個性があって、皆に期待しています。その中でも久次米は筋肉をつければ覚醒すると思うのでイチオシです。

                       

                      *犬派ですか?猫派ですか?

                      猫が大好きです😸

                       

                      *きのこ派ですか?たけのこ派ですか?ちなみに僕はたけのこ派です。ちなみに私もたけのこ派です。

                      僕はきのこ派です。小野もきのこ派です。

                       

                      *キャプテンをやる上で心がけてる事は?

                      上にも書きましたが、チームとしてのまとまりを意識しています。あとは試合前に元気を出すことです。たまに疲れてますが、そういう時は励ましてください🙇

                       

                      *好きな食べ物はなんですか?

                      お好み焼きです。後はネギトロ巻きも好きです。

                       

                      *将来の理想像は?

                      漠然としてますね笑

                      漠然と答えますと、倫理観に優れた人間が理想です。

                       

                      *座右の銘は?(かっこよく決めてください)

                      自分が打てば勝てる。

                       

                      *合宿中の面白いエピソードがあれば教えてください

                      大家のドライビングテクニックに冷や汗が出ました。ドライブおすすめですよ。

                       

                      *主将になっていちばん変わったことは何ですか?

                      選手それぞれのことが以前より気になるようになりました。是非もっと話をして選手のことを知っていきたいですね。

                       

                      *試合前のじゃんけんの調子はどうですか?

                      よろしくはないですが、リーグ戦はコイントスなので問題ないです。

                       

                      44期へ叱咤激励を一言

                      筋トレしろ。

                       

                      *マネージャーで試合のオーダーを組むなら?

                      1中中澤

                      2一吉田

                      3遊田邉

                      4投矢部

                      5捕潤間

                      6二佐藤

                      7右角

                      (8左今川)

                      (9三斎藤)

                       

                       

                      主将としてもキャッチャーとしても頑張っている平子君^^いつもお疲れさまです*・。

                      平子君と小野君がまさかきのこ派だったなんて。。。たけのこ派の矢部中澤は納得いきません笑←質問の送り主はどう感じているのか気になりますw

                      たくさんの質問に答えてくれてありがとう^^今週から始まる秋リーグでパパの活躍がたくさん見れますように!

                       

                       

                       

                      | 42期 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP

                      The University of Tokyo Softball Club